タイトル通りなのですが、m-floの新曲「come again>」の歌詞に
出てくる

♪金曜日のスカラに

の、「スカラ」とは何でしょうか。

映画館で「スカラ座」なんてのは聞いた事あります。
星座の名前にもあったような気がします。
この歌詞では、何を指しているのでしょうか。
それとも、実際にあるクラブの名前?なのでしょうか。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

渋谷に実際にあった(今はないそうですが)クラブの名前だそうです。


この間たまたま立ち読みした雑誌「mcSister」(アシェット婦人画報社)に
インタビューが載っていました。まだ本屋さんにある号ですので見てみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっきコンビニで立ち読みしてきました。
Lisaが実際に行っていたクラブ(今はもうない)なんですね
すっきりしました!!!
今朝のTBS系「EXP」で、「この詞はLisaの実体験を元に書かれた」という
情報もつかんでしまいました(笑)彼からケイタイに連絡がこない・・・ってのも
実体験なんですって。
どうりで、聞いているだけで切ないはず(笑)

本当に、ありがとうございました!感謝、感謝!です。

お礼日時:2001/01/31 09:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qm-flo「come again」の中にあるwireの意味は?

m-floの「come again」の歌詞の中に、this mic is live(wire) live(wire)・・・というところがありますが、このwireとはどうゆう意味なのでしょうか?

以前ライブで、バーバルがその意味が辞書に載ってる意味とちょっと違うようなこを解説してくれていたのですが、忘れてしまいまして、どなたかご存知の方がいましたらぜひ教えてください!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

live wireで「電気の流れている電線」という意味になります。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=live+wire&kind=ej

this mic is live wireは「このマイクは活きてる」ぐらいの意味ではないでしょうか。

ちなみにケータイ用サイト「livewire.jp」では以下のように説明しています。
http://livewire.jp/r/info.html
「LIVE WIREとは、[常に電流の流れている電線]の意味。転じて活きのいいモノ、アクティブな活動を意味します。」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報