電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最初から遠距離で約2年ほどの付き合いです。

彼は一人で自営業をしています。働く時間帯は夕方~深夜。休日は平日。
私は普通の会社員ですので、なかなか休みも生活の時間帯もあいませんが、連休に私が彼の元へ行くことでお付き合いを続けていました。

電話もラブ定額にしてもらっていました。
毎日彼が仕事が終わった頃に私が起きる時間帯なので毎日モーニングコールもしてくれていました。
交際は順調に行っていたのですが、私が一人暮らしをはじめた頃から、どうしても寂しくなってしまい、電話でも「寂しい」「会いたい」「今度いつそっち行こうか」・・・と、このように今思えば重たい女になってしまったのが災いし、彼から突然放置されるようになりました。

8月2日を最後に毎日かかっていた電話がピッタリ途絶えました。
こちらから電話してもでてくれませんし、メールも無視されます。
重くならないように、「最近連絡ないけど元気?」と出来る限り軽い感じでメールしても無視です。

実は以前にもそんなことが一度ありました。
その時は、一ヵ月後には電話がありました。
ですが、今回は音信不通にされてもう二ヶ月になります。

同級生の友達についてだったのですが、以前彼は「嫌な人とは連絡があっても一切無視して縁を切ってきた」と話していたことがありました。

ですから、私のこともこのまま自然消滅を狙っているように思います。
でも、これでは不自然消滅です。

私はやはり彼が好きだし、けんかもしていないのに、どうしてそこまで嫌われてしまったのかもわからないし、話してもくれず、一方的に遮断され毎日毎日生きていくのが苦しいです。

この状況をどうにか打破する方法はないでしょうか。
どうしても復活したいのです。

数々の恋愛指南書も読みましたが、嫌な人とはそうやって縁を切ってきたという彼にその類いの本に書いてある「沈黙」が復活のために有効だとは思えないのです。
彼の性格と遠距離・・・こちらが沈黙するとこれ幸いと関係が終わってしまいそうです。

彼は仕事で頭がいっぱいで今は恋愛どころではないのかもしれません。
そんな時に会いたい寂しい・と言う私がウザくなったのかもしれません。

でも、2年も交際してきていきなりの音信不通で彼の本音をさらしてくれず、会話もないまま終わりたくはないのです。

旅行用に二人で積み立てていたお金もあり、私が預かったままになっています。
それもどうすればいいのでしょうか。
電話もでてくれないから突撃訪問までしたくなります(ウザイですよね・・・)

今ヘタに動くと台無しになるのか?
今動かないともう取り返しがつかないのか悩んでいます。

積立金のことも含め、今どうするべきか、ご指南ください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

以前、私も似たような経験をしたので、ビックリしました。


質問文を読んで、しばらく考えました。

他の回答者様もおっしゃってますが、
「もう戻れなくても真実が知りたい」ということでしたら、
突撃するべきだと思います。
但し、これから彼との関係を修復して行きたいと思われるようでしたら、
突撃は絶対に止めたほうが良いと思います。
彼の立場になって考えたときに、突撃してきた質問者様に対して、
修復したいとは思えないのではないかと思ったからです。

以前、質問者様の立場に私が立ったときにどうしたか。
それはもう、気が狂いそうでしたよ。
突然連絡が取れなくなった。別れたくない。
突撃することをまず第一に考えました。

だけど、親や友達に相談して冷静になって考えたら
「私が突撃して引きとめて、仮に彼が戻ってきたとしても、お互い幸せじゃない」と思ったんです。

私は、何も動かないことを決意しました。
最後に「いつでも連絡してね」とメールした後、一切ヘタに動くのを止めました。

結局、彼からの連絡はありませんでした。
だけど・・・悪いことは続かないものですね。
わりとすぐに、偶然家が近所(自転車で10分くらい)で
マメに連絡をくれ、おおらかな性格の今の彼と知り合いました。

今は、本当に突撃しないでよかったと思っています。
「元彼みたいに私のことを大切にしてくれない人の為に私が突撃する労力を使わなくてよかった」と思ってしまったんです(汗)

突撃するのであれば、そのときにお金を持って行き、彼に聞けばよいと思います。
このまま動かないことにするのであれば、お金には手をつけず、
取っておく。連絡がきたらどうするか聞く、でいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

velvet0022さんも、同じような経験があるのですね。
ほんと辛いですよね。毎日毎日考えてしまって。
音信不通にすることがどれだけ相手に対して失礼か、そういう事が平気でできる思いやりのかけらもない人なんだと思うともうどうでもよくなってきました。つまらない男にささげる時間がもったいない。
velvet0022さんは諦めた頃、いい人に出会えたみたいですね。
私は未来の良縁のために、突撃してこのしょうもない男とすっぱり縁を切ってきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/16 11:37

こんにちは。



耳が痛いかもしれませんが。彼に新しい女性がいる可能性、高いと思います。
そして。

遠距離な上に彼の気持ちが、たいしてあなたを求めていない今。
「付き合う」となったところで、言葉遊びに過ぎないな、というのが
私の感覚です。

「元に戻りたい」は、多分、無理だろうと思います。
どうせ無理なら、私だったら、彼の家を突撃します。
うざくても、いいじゃないですか。

このままあなたが黙って身を引けないのならば。
突撃しかないと思います。

彼との復活のためではなくて。
すっきりするために、頑張れ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他の女はいないようです。それだけは確認できました。

元にはもう戻れないのは覚悟できてきたので、突撃してすっきりしてきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/16 11:32

何だかな~。

そういうのって、一番卑怯じゃねえ?

>「嫌な人とは連絡があっても一切無視して縁を切ってきた」

カッコつけてるけど、要するにあやふやにしてきたってだけじゃん。
カッコつけてんじゃねええええよ!!!と小一時間。
しかも、それを2年も付き合った彼女にやってるって時点で、ひでえ野郎だとしか思えません。


>電話もでてくれないから突撃訪問までしたくなります(ウザイですよね・・・)

と言うか、現状、これしかないですねしねぇ・・・


>私が一人暮らしをはじめた頃から、どうしても寂しくなってしまい、電話でも「寂しい」「会いたい」「今度いつそっち行こうか」・・・と、このように今思えば重たい女になってしまったのが災いし

確かに、度が過ぎれば重いですよ。経験あります。
毎週会ってるのに、更に毎日1時間電話とかしてた時期ありますが、さすがにさすがにきつかった。
んでも、何も言わずにシカトで自然消滅狙うとかは卑怯だしありえん。
こういうの前にもあったんですよね?付き合いにくい事この上ないw


寂しがり屋のあなたには、近距離で比較的頻繁に会える人のがあってると思いますよ。
この恋が終わってるにしても奇跡的に終わってないにしても、その男はあなたとあってないと思います。
金は、電撃訪問したときに置いてくるとか。郵便で送るとか。
仲直り(?)したら旅行に行けばいいし。どうしても話したいなら、とりあえず突撃ですかね。
うざいとか関係なく、あなたにはそのくらいの権利はありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。それくらい権利はありますよね。
ちょっと元気になるお言葉でした。

>んでも、何も言わずにシカトで自然消滅狙うとかは卑怯だしありえん。
こういうの前にもあったんですよね?付き合いにくい事この上ないw

そうなんですよ。前にもありました。
ほんと付き合いにくいヤツでした。
そこまで気を遣わなきゃいけないのはモラハラ男のようにも思えてきました。
ほんとひでえ野郎ですよね。情けないくらい。
もう、だいぶすっきりしてきたので突撃してお金を返してきます。
言いたいことも全部言ってスッキリしてきます。
次はdousimashoさんのようにストレートで思いやりのある人とお付き合いしたいです。
元気をいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/16 11:29

私が相手の男性だったらどうだろう、と考えてみました。

まず、はっきり言ってこの恋愛は終わっています。悲しいですが。だったらなるべくスマートに身を引いた方がいいと思うのです。私だって、そういう「ひどい」分かれ方を女性からされてしまったことがありますが、とにかく「相手にはもう愛が無いんだから、かっこよく別れよう、自分をみじめにしたくないし、胸を張ってこれからの人生だけを考えようと思いました。今ではとても良い女性に巡り会って幸せです。預かったお金とか、いちいち連絡するのは良くないと思います。あなたのお母さんにでもあずけておいてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はっきりいって終わっているのはわかります。
ですから、どう思われてもいいので突撃してお金も返したいと思います。格好なんてつけてても何の得にもなりませんし。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/16 11:24

沈黙は金・・・。

確かにそういう言葉があるけど、実際の意味は逆なんだってね。

古来、銀は金よりも価値があったらしい。
本当の意味は「言っといた方がもっと良いよ?」って事みたいですよ?


と、それはさておき。
もう本当に音信不通になってしまった場合・・・沈黙は何の価値もないよ。性格に言えばそれ自体は何の価値も持たない。相手の出方に期待するしかないから。
自分で何とかしたいなら、とにかくあがく事だよ。それで駄目なら仕方が無いって諦めもつくじゃない?やるだけやってみると良いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかくあがいてみましょうか。
音信不通のまま言いたいことも言えずお別れのほうが引きずりそうですものね。今週、突撃してみます。
優しい回答に勇気をいただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/16 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています