dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。長々となりますがすみません。
私には遠距離で年上の彼氏がいます。付き合って3ヶ月目です。
その彼氏が8日から寝込み始めて、精密検査を受けて白血球の数値が通常数値よりも3倍多いことがわかりました。その2日後に結果がわかるとのことで病院に行っていました。
その後のLINEでは、ちょっと、辛い、結果がときました。
私はどうだったの、?とか電話もかけてしまいました。出ませんでしたが…
落ち着いたら返信してねと送りました。
そしたら、メンタルが良くないし体調も悪いまま、また連絡するね、電話に出れなくてごめんとLINEが来ました。
とりあえず、わかった、待ってるね、これからも○○のそばにいたいな、大好きだよと送りました。
そしたら、ごめんな、ありがとう○○(私)ときました。
待ってるねと夜返信しました。その後に何個かLINEを送ってしまい、けどこれは重いなと思って既読がつく前に消したので、送信取り消しした内容は気にしないでね、本当にごめんなさいと送りました。
そしたら、○○(私)は悪くないよ、ごめんね返信もろくにできなくて、ときたので、一昨日、私返信求めてるわけじゃないよ、ただ既読がつけば嬉しいなって、生存確認かな、だからたまにLINEすることにするね、彼にとって負担にならないぐらいと送りました、その後なかなかLINEが来ず、昨日の早朝にこう来ました↓

久しぶりやね。まずは電話に出れなくてごめんね、説明なしでずっと傷つけてた。送るかどうか悩んでたけど送るね。体調悪くなって結局返信無くなった日の次の日かその日に入院してました。まぁ多分返そうと思えば返せたんだけど
ちょっと頭痛すぎて無理できませんでしたごめんね。目が痛いって言うのもあって、それで眼圧手術受けました、ようやく受けたんかいってな、いつもしんどかったしな。熱と白血球の相互性?みたいなのは分からないけど眼圧先になった白血球落ち着いたし熱も落ち着いたけど頭痛が取れなくてそっちになりました。終わってまぁ今もそうやけど入院してて、見えない見えにくい間が続きその間にいっぱい連絡くれたと思う。心配かけたし○○(私)ちゃんのことやからもういいってなってたと思う。メッセージ消えてるから分からんけど笑、電話も多分いろんな人からもらってたけど○○(私)ちゃんいっぱいしてくれてたっぽい、ありがとうねそしてごめんね連絡一本もせず手術して、電話出ようと思ったら多分できたと思うんだけど、親いたり友達いたりだのあれやったもんで、、。夜中にすれば良かったかな、、。なんか友達にめっちゃいじられてたけどもスマホ笑笑
今は少しずつみえてきてるし、
楽にはなりつつあるかな、、。
ごめんな。迷惑かけた。
 本題はここからかな、○○(私)ちゃんは少し心配してくれてて、とんでもなく不快であり怒ってて友達とか周りに相談しまくってたと思う。俺のこと忘れないでいてくれてありがとう。そして本当なら今日会ってた日なのにごめんね。
○○(私)ちゃんはこんな俺見るより身近でいい人いるんじゃないかなと入院してておもってました。こんななんにも連絡入れず急に連絡取れなかったの自分勝手で逆の立場なら耐えられないし、申し訳なさでいっぱい。自分勝手だけど○○(私)ちゃんは近くの人で付き合った方が幸せになるなって思いました。
○○(私)ちゃんとの会話では元カレやバイト先の人、サークルの人いっぱいいるやろうし話聞いててもイケメンの人とか優しい人から声かけられるからいい人いると思う。
そっちで幸せになったほうがいい。
こんな俺とはやめといた方が俺はいいと思った。俺は○○(私)ちゃんが上の存在すぎたしこの期間申し訳なさすぎた。短い期間やったけどありがとうね。本当に楽しかった。
こんな幸せなことなかった。電話しててもそばにいる感じで実際に会って、俺が病気とか無くて近かったら安心させれててずっと一緒やったやろうなって思ったりしました。このままでは○○(私)ちゃんが可哀想で仕方がなくて○○(私)ちゃんが寝てるであろう時間に連絡して最後の言葉言いに来ました。本当に濃かったな、、。支えてもらってばかりで何も出来なかったけど○○(私)ちゃんの笑顔が見れてとても良かったです。まだ大学一年生やしやることもいっぱいあると思う。勉強とか資格とかバイトとか遊びとか恋愛とか、、。全部うまく行くことを願ってます。そして将来どこかでアナウンサーという仕事をして活躍してる○○(私)ちゃんが見れたら、嬉しいな。夢に向かって頑張ってください。変なクズ男に捕まったらあかんで!気をつけや!マニュアル作っとくべきやったな…笑短い間やったけどありがとう。俺は病気治すのに専念します。またどこかでね。今までの間ありがとうございました。モヤモヤ残りそうやから最後忘れてたなんか友達がいっぱい変えてくれたみたい元気出してほしくて笑だからプロフだのなんだの色々変えてたわそれでそのあと電話きてるでいうてたから気になっていっぱいそのあとかけてくれたんかな?ごめんな

ときました、結構長い感じでしたね…LINEもブロックされていました。
けどインスタとかはブロックされていなかったのでそっちで私はその後に、
LINEブロックされてたみたいだからとりあえずここで送らせてもらうね、まずは手術お疲れ様 手短に話します、
○○くんは別れたい感じかな、私は別れたくないのが本音です。
けど今は病気とか治療とか大変だと思うし専念して欲しいから一旦別れを受け入れて、○○くんが元気になって、私が誰とも付き合ってなかったらまた付き合ってくれませんか?いや付き合ってください!
○○くん、自分のことは責めないでね!!
私は好きでやってるから絶対責めないこと!負担じゃないよ!
○○くん、大好きだよ、愛してる
早く良くなりますように
と送りました、、ブロックされたのも分からないし、結局どうすればいいのかも分からないしけど待ちたいなと思います…、、彼はこれ本音ではなさそうですよね…、、まだ私の事好きなのでしょうか…、、泣それとも冷めたとか…

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    回答ありがとうございます泣
    少し補足させていただくと、彼と私で繋がっていないインスタのアカウントでは浮上しているみたいで、、そちらではストーリー上げていたので捨て垢で見たところ、ご飯の写真とか、帰り道の道路の写真とかがあげられていました、1人のように思えました、そのストーリーとともに今日は出勤出来ましたよとかよく分からない内容のストーリーを上げていました、私と繋がっていないアカウントであげているのはなぜというか、私に隠したいのかなとか思えてしまって、、
    それだったら私のインスタに送った上で書いた文章は重かったのかなとか思えてしまって…
    そしたら前から別れたいとか思っていたのかなとかも考えてしまい、、ちなみに彼は月一で私の県に会いに来ていました、愛は重めでしたが寂しがり屋でしたね…、
    インスタの件は少しモヤモヤしています…、、私と繋がっているアカウントの方は何もストーリーはあげていません

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/26 08:44

A 回答 (4件)

失礼な言い方になりますが、病気の状態を考えるなら、ティックトックかなんかで辛い病気でも闘病者への励ましも込めてあえて病状を売り(失礼)にして、実況中継している人たちがいます。

でも、彼にはそんなふうに病気を逆手に取る元気も今はない状態なんです。インスタってこういう言い方はなんですが、多少自分の生活をアピールしているように感じてしまいます。女性なら料理上手をアピールするかのような食卓に並べられたご馳走など。冷静に考えてみて。彼には自慢できる現実がなく、病気の不安に押しつぶされそうになっています。それなのにあなたとつながっていないアカウントでは日常の一コマが紹介されている。あなたに見られないようにしながらも、彼なりの小さな日常の中の何かを切り取って生きている証を1ミリでも残したいと願っているのでしょう。先の命に対する不安をそうやって誤魔化しているのかもしれません。それを病人の強がりと思われたくなくて、好きなあなただから、現在の彼氏のままでは繋がれないと、悲観しているんですよ。愛情があってのことだと、感じられませんか?今のままでは同じ恋愛という土俵に立てないでしょ。

私の夫も白血球の数値が多過ぎる難病になり、高価な新薬に頼る治療法しかありません。体力の衰えは見ているとすぐに分かります。気力も弱まりました。昔と別人です。大人しくなったという意味ですが。家族は第2の患者と呼ばれるほど、身近に居て付添うのは実は大変なの。夫が家族になっちゃった人で,既婚歴も長いから付き添う選択肢しか,私にないんだけどね。

恋人としてなら微妙だな。彼氏の気持ちがよくわかります。将来の可能性に満ちた、愛するあなたを束縛してはいけないと言い聞かせています。私の夫のように完治が困難と宣告されているとしたら、余計あなたのその後の人生に責任を感じて、そばにいてくれと言えなくなります。

何より怖いのが最初恋人としての愛情から、励まし元気付けられ支えてもらえても、病気になった人と健康な人との間にある複雑な橋を渡りきれずにお互いが疲弊するときが来て、あなたから去られてしまうことが想像するだけで苦しくなります。

一生添い遂げるくらいの覚悟がなければ、(3ヶ月のお付き合いでそこまでの気持ちになれるか?ですが、失礼)中途半端な関わりはかえって、愛する人を苦しめます。

癌になった友達を(仲良し三人組だった)2人で長く見舞っていましたが、病状が悪化するにつれ、「もう来ないで」と拒絶された経験があります。恋人ではなかったけど、失いたくない本当に大切な尊敬出来る友達でした。泣く泣く見舞いを止めました。辛かったよ。

今のところは感情に乱れもあるときなので、また、あなたの愛情に何も返してあげられない自分に対する嫌悪と失望がマックスのようなので、一旦間を置くことにしたほうがよろしいのかも。

あなたもモヤモヤ状態で先のわからない人をただ待つよりは、アナウンサーの道へ、言い換えるとあなたの夢に向けて頑張るエネルギーに使ったらどうですか?彼氏は病気ながらもあなたの夢に、応援する気持ちは変わらなくあるようです。

誠実で優しい人ほど自分の病気や苦境に愛する人を巻き込みたくないと望むのです。そのためのお別れだと、あなたには彼氏の気持ちが見えないの?

あなたの人生の選択肢に自分の存在により制限を与えたくない、と切に願っているのです。だけど、本心はあなたが好きだから、心から別れたいとは思っていない。葛藤の末のお別れを口に出したのです。

ひとこと返してあげたくてもラインを見る元気のないときは未読スルーになり恋人を心配させます。それが嫌なんですよ。

途中から今まで来ていたあなたからのラインやメールが見られなくなると、余計辛さも増します。複雑であなたの質問に答えは出せない気もします。なのに長々と書いちゃって、御免なさい。あなたの夢に向かって頑張ってみることを1つの案として提案します。
    • good
    • 0

遠恋は、会いたい時に会えないだけ、心が離れた訳ではありません。

遠恋を理由に別れるのは、間違ってます。
    • good
    • 0

私も遠恋していました、今は 遠恋していた彼と結婚しました。



遠距離って なかなか難しい恋なので、寂しくなって浮気や なかなか会えない寂しさから縁切りしたくなってしまうんです。..貴女さまの場合は、彼が病気になり気弱になり、貴女さまに悪いとか迷惑を掛けてしまうとか メンタルが落ち込んでいらっしゃるせいでは ないでしょうか?
遠距離+病弱メンタルで、彼は負のメンタルを呼び寄せてしまわれたのかと! 遠距離恋愛の辛さを知ってしまい、貴女さまから離れようとしていますね!..LINEブロックは悲しいですね。。

取り敢えず、インスタの繋がっているものを上手に使ってみて、適度に彼を励まし 返信は来ないかも知れませんが “期間”を自身で決めて様子見て答えを見付けていくしか ないのでは?

弱っている彼を短い温かい言葉で励まし 取り戻せる事を祈ります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

貴女の彼への気持ちを押し付けるのは「愛」では無いですよ。



結局、貴女は「自分の気持ちを押し付けてるだけ」。

だから彼もウザくなってブロックしたんだと思いますよ。

彼のことが心配なら、連絡なんてしないで、遠くから

彼のことをい祈ってあげましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています