プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前仲良くしていた男の人と4ヶ月ぶりに連絡を取りたいのですが、していいものかどうか迷っています。
半年ほど前に出会い、2人で遊んだり食事をしたりで1ヶ月間程楽しく過ごしたものの、付き合ってはいませんでした。

しかし、私の長めの出張や彼の仕事が忙しくなるなどでなかなか会えなくなってしまい、それにイラついた私が彼に「いくら忙しくても会うつもりがあれば時間を作れるでしょう」と一度責めてしまい、気まずくなってしまいました。
そのときの彼の返事は、「君みたいな妹みたいな子とは友達としても付き合ったことがないし、どう扱っていいかが分からない。自分は女の子と付き合うことになると本当にその子のことしか考えなくなるけど、自分は仕事を一生懸命やっている人間だから、年下の友達である君よりも仕事の方が優先順位が高くなるのは当然。」でした。

そのときは彼の返事に怒ってしまい、この会話の次の日に一度会ったきり連絡はお互い全くしていません。

今考えると私が怒ったことで気まずくなったため、こちらから仲直りするべきと思い始めています。できれば友達としてでも前みたいに仲良くなれたらと思います。以前は「この人なら好きになれるかも、この人が彼氏になるかも」という気持ちが先走っていたために彼を責めてしまうという結果になりましたが、今はそんな気持ちもすっかりなくなり、でも友達としてでもまた仲良くなれたら、と思っています。

しかし、彼がそのことで迷惑と思うのでは、と心配です。
あっちがいきなり連絡してきた私をまた「どう扱っていいか・・・」と思われるのも悲しいです。

ちなみに連絡方法は電話しかありません。
自分のせいでこういうことになってしまって反省しているのですが自分からなかなか行動が取れなくて困っています。ご意見を宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

 電話番号が分かっているのであれば、彼が空いていそうな時間に電話してみるのが、良いと思います。


 前に怒ってしまったことに謝罪して、今の気持ちを率直に伝えること。そして、お互いの都合があう時に、Dimmyさんから食事に誘ってみることです。
 
1ヶ月も親しくしていた女性から、自分にも配慮した電話があることは、男性から見てそれほど不快ではありませんし、迷惑にも思いません。
 
 ただ、断られたときの心積もりは必要です。

 良い結果になるといいですね。
 
 
 
    • good
    • 1

あなたが怒ったことを素直に謝り、


また仲良くなりたいということを伝えれば良いんではないでしょうか?
ただ、なかなか会えなくなってしまうときにはどうすれば良いかは考えておかなければいけないでしょうね。

もしも「どう扱っていいか・・・」と思われたら、どう扱って欲しいかを教えてあげれば良いんですよ。

男なら、嫌いではない女の子からの連絡は迷惑だとは思わないはずです。これまでの気持ちの流れと今の想いをきちんと伝えられれば
大丈夫ですよ。

がんばってください。
    • good
    • 0

色々な思いが出てきて躊躇しているようですが、こういう時は行動あるのみだと思います。


4ヶ月ぶりなら、気軽に電話して、自分の思いを素直に彼に伝えてみましょう。彼がどういう反応をするかは分かりませんが、自分の思いを伝えることが第一です。
いい結果になるといいですね。
    • good
    • 0

やっぱり思い切って電話するしかないのではないでしょうか?



「おひさしぶり、元気~?」と電話をしてみて
相手の反応を伺うのがいいと思います。
そしてできたらそこからお食事でも誘ってみたらいかがでしょうか?
電話だと、4ヶ月も連絡をとっていなかったということで
相手の方もビックリされるかもしれませんが
いざ会ってみると自然に昔のようにすごせるかもしれませんよ。

もしDimmiさんが思うような結果にならなくても
このまま行動もせず、ずっと色々思いをひきずるよりは
いいきっかけとなり、次の出会いに目がむけられますよ。

いい結果になるように願ってます^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!