痔になりやすい生活習慣とは?

EXCELファイルの中に60枚ほどシートが作成してあります。
その中の50枚のシートのページ設定をA3からA4縮小印刷できるように設定しているのですが、あまりにもシート数が多すぎるためまとめて設定をしたいのですが、うまくいきません。
作業グループの設定後、試みましたがこれもうまくいきませんでした。

まとめて設定できる方法があれば、どなたか教えていただけないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

A3→A4は初期のエクセルファイルでは比率67%縮小扱いでした。



シートタブを右クリック→「全てのシートを選択」
「ファイル」→「印刷設定」
(※印刷プレビューは使用しない)

・拡大/縮小を67%に変更
・印刷用紙をA4に変更

これで全てのシートの設定が変更となります。

印刷されたいシートの余白が同じなら、一度、A3→A4の縮小率を確認した上で、上記の方法では無理でしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

60枚中、50枚のシートのみでしたので、「すべてのシートを選択」はできませんでしたが、「Ctrlキー」で50枚のシートを選択し、縮小率を「67%」・印刷用紙をA4に変更したところ、すべてのシートの変更が可能でした。

私は、「印刷ダイアログボックス」のオプションで、原稿用紙を「A3」印刷用紙を「A4」と設定をしていました。
そうすると、複数のシートを指定しても、1枚目のみのシートしか設定できなかったので困っておりました。

気が遠くなってしまって、困っていたときに本当に助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/04 13:26

プリンター側プロパティを変更したら如何でしょうか。

    • good
    • 1

「Ctrl」を押しながら、指定するシートをクリックしていきます。


そして、ページ設定をすれば、指定したシート全てが設定されると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Ctrlを押しながら、縮小設定をしたらうまくいきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/04 13:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルのサイズ変更について

エクセルでA3サイズで作られたものを、A4サイズに直したいのですが、どうしたらできますでしょうか?
(文字以外に、テキストボックスや図形も描かれています)

印刷ではなく、もともと作られているA3サイズを、A4に変えたいということです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一度印刷プレビューに切替て設定します。
そのA3のエクセルで 印刷プレビューをクリック 
設定をクリック ページ設定の拡大/縮小100%を69%(A3面積→A4面積)に変更
閉じるでエクセルに戻るとA4サイズになっているので、ファイルをクリックして名前付けて保存すればA4のファイルが出来ます。 

QA3をA4に縮小する場合の縮小倍率を教えてください。

A3をA4に縮小する場合の縮小倍率を教えてください

Aベストアンサー

こんにちは。

参考サイトを貼ります。
http://www.nda.co.jp/memo/copyscale.html

でわ!

QワードA3で作成したファイルをA4に変えたい

ワードA3で作成したファイルがあります。A4サイズに変えたいのですができますか?

ページ設定で変えると画像がはみ出たり消えたりして、レイアウトが崩れます。
なにかいい方法がないでしょうか?

ちなみに、印刷で縮小を使うやり方ではない方法、ファイル自体をA4にしたいんです。

おわかりになられる方がお見えでしたら、ご指導のほど、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

残念ながらA3をそのままA4に縮小する方法はありませんね。
可能かどうか確認していませんが、一旦PDFに変換してみては
如何ですか?(PDFに変換するときにA3をA4にして変換する)

QExcelの印刷時にだけ用紙サイズを変更して印刷する方法

Excel2002の印刷時にだけ用紙サイズを変更して印刷する方法を教えてください。
Word2002ですと、印刷時にファイル→印刷→拡大/縮小→用紙サイズの指定
でその用紙サイズにぴったりに印刷でき、しかも元のWordの資料サイズもそのまま残ります。(印刷時にのみサイズの変更が出来る)

Excelの場合にも同様に印刷時にのみサイズの変更は出来ますか?
Excelのファイル→印刷には「拡大/縮小」の項目が見当たらず
ファイル→ページ設定→ページ に「拡大/縮小」があります。
ここで用紙サイズだけを変更しても大きいサイズに変更すると偏って空白が多くなるし、小さいサイズにすると用紙から幅けます。
何か良い方法はありますか?
ページ設定で用紙サイズを変更するとWordのように印刷時だけの変更とは違い、変更は保存できませんね…。
簡単に印刷時のみ用紙サイズを変更して印刷する方法はありませんか?

また、上記ファイル→ページ設定→ページ に「拡大/縮小」にて印刷用紙を変更する方法しかない場合
1)A4→B5
2)B5→A4
に変更する場合のおおよその%を教えていただけますか?

Excel2002の印刷時にだけ用紙サイズを変更して印刷する方法を教えてください。
Word2002ですと、印刷時にファイル→印刷→拡大/縮小→用紙サイズの指定
でその用紙サイズにぴったりに印刷でき、しかも元のWordの資料サイズもそのまま残ります。(印刷時にのみサイズの変更が出来る)

Excelの場合にも同様に印刷時にのみサイズの変更は出来ますか?
Excelのファイル→印刷には「拡大/縮小」の項目が見当たらず
ファイル→ページ設定→ページ に「拡大/縮小」があります。
ここで用紙サイズだけを変更しても大き...続きを読む

Aベストアンサー

縮小して印刷したい場合

1) 印刷したいセル範囲を選択します。
2) メニューバーの[ファイル]→[印刷範囲]→[印刷範囲の設定]をクリックします。
3) メニューバーの[ファイル]→[ページ設定]→[ページ]タブで、[用紙サイズ]を指定し、[拡大/縮小印刷]欄で、[次のページ数に合わせて印刷 1×1]をオンにすると自動的に縮小倍率が設定されます。

「Excel(エクセル)基本講座:印刷/印刷プレビュー」
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/insatu.htm

> 1)A4→B5 2)B5→A4
に変更する場合のおおよその%を教えていただけますか?

1) A4→B5---約86% (257÷297≒0.865)
2) B5→A4---約115%(297÷257≒1.155)

QA3で送られた表をA4に縮小して印刷する。

A3で送られた表をA4に縮小して印刷する方法がわかりません。相手の会社から送られたエクセルの試算表がA3なのですが、A4のプリンターで印刷する為に印刷範囲の設定変更の方法がわかりません。操作手順を教えてください。

Aベストアンサー

エクセルでページを開いた状態で
スタート→印刷プュレビュー→設定→縦横選択→縮小/拡大で%を
設定するか その下の方に用紙サイズと言う項目が有りませんか?
そこで下矢印?を押すとA3→A4でサイズを選べると思います。

但し字が縮小されますのでご注意を。
参考になりましたら幸いです。

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

Qエクセルで複数のシートを同じ印刷設定で印刷する方法

エクセルで10個のシートがあり、そのシートをすべて同じ印刷設定で印刷する方法ってないでしょうかね??

今現在だと、シートごとに設定した印刷設定になっているのですが、一括で設定する方法はないでしょうか??

教えてください

Aベストアンサー

対象とするシートを全部選択した状態で
メニュー「ファイル」→「ページ設定」ではどうですか?

QExcelで作った表をジャストでA4紙で印刷したい

Excelで小さめの表(A4の3分の1程度)を作ったのですが、これをA4サイズジャストに拡大してプリントアウトしたいのです。(わかりにくい説明ですいません)

こういう場合、印刷設定で地道に「拡大○%」で合わせていくしかないのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ファイル/ページ設定/拡大縮小印刷/で、横1×縦1ページに印刷のボタンをクリックします。
これで、A4に強制的に1ページに収まります。
あとは、余白で大きさを調整します。
(勿論用紙サイズはA4選択が条件ですが)

QワードのファイルでA3で印刷してたファイルをA4のサイズに縮小して印刷する機能はありますでしょうか?

タイトルのとおりなのですが、
ワードのファイルでA3のサイズで印刷してた
ファイルがあるのですが、そのファイルの内容を
A4のサイズに縮小して印刷したいのですが、
そういった機能はワード(Word2000)にありますでしょうか?

Aベストアンサー

Wordのというか「プリンタの機能」の問題です。
印刷する際に「プリンタのプロパティ」を開いてそこで縮小をかければいいです。

Qワード B4→A4に縮小印刷するには?

ワードでB4に設定して作った文章をそのまんま、A4サイズに縮小してプリントしたいのですが、どうすればいいのでしょう??

Aベストアンサー

ツールのアイコンで一発で出すのではなく、『ファイル』の印刷からします。
そこで、右上のプロパティを開き、原稿のサイズB4、出力用紙サイズA4をそれぞれ指定し、その下の、自動縮小にレ印を入れると、縮小%が出ますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング