1つだけ過去を変えられるとしたら?

不倫の関係になったらどうしますかっ?!

「二人ともオトナだから」で見てみぬ振りしますか?
そんなことをして、飲酒運転みたいに「知ってるのに何の対応も
しなかった」で罪になったりしませんか???

A 回答 (4件)

たぶん、質問者様は まじめで とても良い方なのだと思います。

だから目の前の不倫に驚いてしまわれたのではないでしょうか? しかし 不倫中の二人にとっても、また不倫されている側の人々にとっても、それを通報されたり説教されるのはいやなことなんです。なので 黙っているしかないんです、周囲の人間は、、。困ってしまいますがほかに良い道はなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえとんでもない>通報&説教
こちらは関わり合いなんてゴメンです。冗談じゃないです。
いや、ただ最近はやっかいなご時勢ですから、せめて友人には
「止めた方がいい」だとかなんとかとでも言っておくべきなのか
とか考えてしまって。

放っておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/05 22:18

見て見ぬ振りをしましょう。

2人は大人だからではなくて、彼女が自分の友達だからです。

多分、彼女に意見しても聞く耳を持たないですし、上司に意見しても彼女に嫌がられるだけです。

いずれにせよ、良好な友人関係にひびが入ってしまうので、みざるいわざるきかざるを小生はお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ですが、私は同じ「見てみぬ振り」でも
やはり「二人は大人」だからです。

かなりビックリしましたし、このご時勢いったい何が犯罪に
なるか、されるか分からないからちょっと焦ってしまったん
です。例えば奥さんにバレたときに、「あなた知っていた
くせに!」なんて巻き添え食らったらどうしようとか。

見ざる言わざる聞かざるで。

お礼日時:2007/10/05 22:21

こればっかりは本人同士の問題ですので、


あえて自分からは何も言いません。

もし、友達が相談してきたら、
やんわりと「やめといた方が今後のため」と
言うと思います。
でも、不倫している人は変に熱くなっているので
なかなか他人に耳を傾けてくれないですが。。。

逆に応援してしたったら、(心の)共犯者になってしまうかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あえて自分からは何も言いません
いやぁ、仰るとおりです。彼女からそのことについてメールが
きますが、二人のことだから、私はなにも関係ないから、と
返しました。それ以外はこれまでと変わりなく、たわいない
ことでゲラゲラ笑っています。

私は応援は出来ません。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/05 22:36

・不倫の関係になったらどうしますかっ?!


友人として忠告と相談には乗りますが、最終的には本人次第かな?

・罪になったりしませんか???
不倫をそそのかしたり、煽ったり、薦めたりすれば配偶者から「不貞行為を幇助した」と慰謝料を請求されるかもしれませんが「違法行為」にはならない思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>友人として相談には乗る
そうですか~、私は相談にも乗りたくないし、相談されるの迷惑です。
二人で始めたことなんですから、何があっても二人でケリ着けて欲しい
です。

放っておくことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/05 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報