アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルに貼り付けた画像にハイパーリンクをしています。

過去の質問を調べ、セルの文字に張ったハイパーリンクのURLを一括で読み取る方法はわかったのですが、画像に張ったハイパーリンクを一括で読み取る方法はありますか?
もし、ありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします

参考にした過去の質問
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1545446.html

A 回答 (2件)

以下でできますよ。

(*^▽^*)

Sub MakeHyperLinkList()
Dim hyperlink As Object
Dim column As Integer
Dim row As Integer
column = ActiveCell.column
row = ActiveCell.row

For Each hyperlink In ActiveSheet.Hyperlinks

hyperlink.Shape.BottomRightCell = hyperlink.Address
hyperlink.Shape.TopLeftCell = hyperlink.Address
row = row + 1
Next
End Sub
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
5000行くらいあったので泣く泣く1つずつ編集していましたが、たった10秒くらいで実行してくれました。
本当にありがとうございました!

以下をALT+F11でThisWorkbookに登録します。

その後、メニュー[ツール]-[マクロ]で実行します。
すると、現在のセルから下に向かってすべてのハイパーリンクを書き込みます。

Sub MakeHyperLinkList()
Dim hyperlink As Object
Dim column As Integer
Dim row As Integer
column = ActiveCell.column
row = ActiveCell.row

For Each hyperlink In ActiveSheet.Hyperlinks

ActiveSheet.Cells(row, column) = hyperlink.Address
row = row + 1
Next
End Sub

この回答への補足

ありがとうございます。
こんな方法があったんですね!

この方法だと現在選択しているセルの下にハイパーリンクが一覧表示されますが、ハイパーリンクを画像の隣のセルに書き出す方法ってありますか?
結構色々なセルに張ってあるので、隣のセルもしくは画像があるセルに吐き出せるとうれしいです。
度々すいませんが、よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

教えていただいた式を読む限り現在のシートからハイパーリンクを探して、現在のセルから下に向かってハイパーリンクを吐き出しているようなのですが、もしかして私が考えている事って出来ないですよね?
画像はセルと連携していないから無理なんですかね…。もしよかったら可否だけでも教えていただいてもいいですか?本当に何度もすいません。