アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの絶対参照についての質問です。

複数のセルに関数がある時,その複数のセルの関数に含まれる参照先を一括で相対参照から絶対参照に変える方法はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

[No.1]の ミラ-_-さんへ、



“横槍”質問をお許しください。
》 2. [ホーム]タブの[参照]グループで、
》 [参照の変更]をクリックします。
私の Excel 2019 では[ホーム]タブ上に[参照]グループが見当たりません。
私のがバージョンが古いからなのでしょうか?
[参照の変更]に辿り着く別の手順がありますか?
「エクセルの複数のセルを一括で絶対参照にす」の回答画像3
    • good
    • 8

一括だと、簡易的な方法なら置換を使います。


数式が複雑な場合はマクロで対応します。
https://dokugakuexcel.com/%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E5% …
    • good
    • 0

はい、あります。



1. 相対参照から絶対参照に変換したいセル範囲を選択します。
2. [ホーム]タブの[参照]グループで、[参照の変更]をクリックします。
3. [参照の変更]ダイアログボックスで、[絶対参照]を選択します。
4. [OK]をクリックします。

これで、選択したセル範囲の関数に含まれる参照先がすべて絶対参照に変更されます。

また、ショートカットキーで絶対参照に変更することもできます。

1. 相対参照から絶対参照に変換したいセル範囲を選択します。
2. F4キーを押します。

これで、選択したセル範囲の関数に含まれる参照先がすべて絶対参照に変更されます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A