【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

Excelで同じセルの中に箇条書きを以下のような内容でやりたいのですが可能でしょうか?
(やりたいこと)
1.一つのセルの中に数行の文章を箇条書きで入力する。(Alt+returnで改行します)
2.文章の頭に黒丸を付ける。(自動で出来なければキーボードの黒丸でも良い)
3.文章の折り返しがあったときに2行目以降は文頭の黒丸から1スペース下がったところに来る。(インデントの機能)

要は上記3.がExcelでできるかどうか知りたいのです。Word等ではインデントの機能を使えば簡単なのですが、Excelはどうなのでしょう?やはり駄目でしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

あなたのやりたい事はWordの方が得意なことですよね。



もちろん それを承知の上での質問でしょうが「1つのセルに」という
ことにこだわらなければ、入力させたいセルの左に

=IF(「右のセル」="","",●)とすれば自動的に「●」が反映されます。
    • good
    • 4

行頭記号を入力する列と文章を入力する列を分ける方法でExcelを使う方がいます。



Wordのインデントのように使うには、列幅を1文字分にした碁盤目状のセルを使っているようです。

「エクセルで表を作る時間が1/7になる!」
http://excelfast.fc2web.com/contents38.htm
    • good
    • 5

自動で、というのは出来ないと思います。



手動で入力するか、入力後VBAで行うしかないと思います。
    • good
    • 0

エクセルのセル内編集に、そのような機能はありません。

どうしてもやりたければ、ワードの文章を貼り付けるしかありません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセル文字入力でセル内での改行というか、箇条書きにしたい。

エクセルの日本語文字入力では、字数を多くすると、ずらずらと文字入力になり、へんなところで折り返す。セル内で改行というか、箇条書きにしたい。お教えを乞う。

Aベストアンサー

改行したい所で、ALTを押しながらEnterでOK

Qエクセルのセルの中で指定した行のインデントを変える方法はありますか?

Excel2000を使用しています。
エクセルを使って文章を書かなければならないのですが、同じセル内ですべての行のインデントを変更するのではなく、2行目以降のインデントだけを変えることはできますでしょうか?
以下のようにしたいと思っています。

(1)あああああああああああああああああああああああああああああ
   ああああああ

このように文字の開始位置を同じセル内で揃えたいのです。セル内での段落機能があれば可能なのですが見当たりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.3のe10goです。

>Word使える環境にはありますが、wordの表組みというものはどのように使うのでしょうか。

「表の挿入」ボタンで、表を挿入できます。
Wordのメニューの下に、コマンドボタンが並んでいますが、その中に「表の挿入」ボタンがあります。
四角の枠に枠の上が太い黒線で、中が網目状になっています。
「表の挿入」ボタンをクリックすると、灰色枠に白の四角が4行5列表示されるので、それをドラッグすると、その枠の下に「4×5表」のように表示されます。
挿入したい表の大きさになった所でドラッグを離すと、Word文書のカーソルのある場所に表が挿入されます。
それぞれのセルの幅、高さは、ルーラで調整できます。
また、ルーラを使ってセル毎、または複数のセルを選択して、インデントを設定できます。

「表の挿入」ボタンが見当たらない、または分からないなら、
「表示メニュー」⇒「ツールバー」⇒「ユーザー設定」⇒「コマンド(タブ)」⇒
「(分類)罫線」⇒「表の挿入」で追加できます。

QExcel2007で、セルの中の文字を字下げする方法

Excel2007で、セルの中の文字を字下げする方法

Excel2007で、セルの中の文字をインデントで字下げする方法について教えてください。

添付の画像のように、Excel2007のセルの中の文字が複数行になってしまった場合、
2行目を字下げする方法をお教え頂けませんでしょうか?

Wordにはインデント機能があるので、インデントで2行目を字下げすることは
簡単なのですが、Excel2007にはインデント機能は無いのでしょうか。。。

画像の中で「○」としているセルは、2行目の最初の文字の前にスペースを入れて
調整しているのですが、スペースで字下げするやり方ではなく、
インデントで設定する方法を知りたいです。

以上、初心者質問で大変恐縮ですが、ご存じの方がいらっしゃいましたら
ご教示宜しくお願い致します。m(_ _)m

Aベストアンサー

 
  無い

ワープロソフトじゃないんです。
セル内で折り返した文字の字下げを自動で行うことはできません。


「置換」機能で<改行コード>を<改行コード>+<スペース>に置き換えると楽に処理できると思いますが、
Alt+Enter で強制的に折り返さないと、この<改行コード>は付かないので、
セルの幅で折り返して全体を表示させている状態では使えないので注意して使ってみてください。

※ 改行コードは 「検索する文字列」「置換後の文字列」 の入力分で Ctrl+j で画面には表示されませんが入力されます。

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Qエクセルの改行時、2行目の頭にスペースを入れる方法

エクセルのセルの中に複数行の文字を入れるとき、セルの書式設定で「折り返し」を選びますが、その2行目に2~3文字分のスペースを入れようと思っても入らず、2行目は常に左端からしか文字が入力できません。どうすれば、2行目の頭にスペースが入るか教えて・・・。

Aベストアンサー

こんにちわ。
表計算ソフトの見た目を整えるのはなかなか
大変ですよね。

セルの中で、ALTキーを押しながらEnterキーを
押すと「強制改行」されるので、文頭にスペース
キーで空白を入れることができます。

ただし、この操作をすると「折り返し」にした
ときも、必ず操作した箇所で改行されるので
ご注意ください。

QExcel:複数のセルの内容を、ひとつのセルにすべて移したい。

たとえばA.B.Cのセルがあって、この内容をDのセルに
すべて移すにはどうしたらいいんでしょうか?

A.B.Cの内容をコピー貼り付けだと、
どうしてもDひとつだけでなく、その隣のセルに
内容をコピーしてしまいます。

Aベストアンサー

コピーしたいセルを選択してCtl+C

全部を貼り付けたいセルをダブルクリック

Ctl+Vではなく、オフィスクリップボードから貼り付け

Qvlookup関数で検索値を含む文字列を検索する方法

vlookup関数で例えば E1のセルに=vlookup(D1,A:C,3,false)とした場合、D1が佐藤であれば、A列に「佐藤」がある場合には当然、「佐藤」がある行の3列目の値が返されますが、「佐藤」はなく「佐藤A」や「A佐藤」がある場合にもこれらがある行の値を返して欲しいのですが、いい方法はありませんでしょうか。*を使ってできると思ったのですがうまくいきません。上記例で、=vlookup("*佐藤*",A:C,3,false)とすればできますが、*佐藤*の部分はD1の引用を利用したいのです。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

=VLOOKUP("*"&D1&"*",A:C,3,FALSE)

Q前年比の%の計算式を教えてください

例えば前年比115%とかよくいいますよね?

その計算の仕方が分かりません・・・
例えば 前年度の売り上げ2.301.452円
    今年度の売り上げ2.756.553円
の場合前年比何%アップになるのでしょうか?計算式とその答えを
解りやすく教えて下さい・・・
バカな質問でゴメンなさい(><)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
(今年の売上÷前年の売上×100)-100=19.8%の売上増加

 


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング