アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

具体的には、段落ごとに1行空けたり、段落の頭を1字下げたりしたいんです。
でも、1行空けようとしてもエンターキーではできないし、無理やり空白を入れていって1行分空けても、印刷プレビューすると、画面上の通りになっていないんです。

結合セルのような1つのセルの中で、こうしたレイアウトをきちんとするには、ワード文書を埋め込むといったような方法しかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

 セル内での改行は、[Alt]+[Enter] で行なえます。


 またこの様な場合には、[ツール(T)]-[オプション(O)]-「編集」タブの設定で、
『セル内で編集する(E)』を指定しておくと良い様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
教えていただいた方法で、改行できました!
こうすればできるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/13 11:42

セルの幅を2ぐらいにして 方眼紙みたいにしてレイアウトしたほうがやりやすいですよ。



セル内改行は #1の方がいうとおりです。
あと、セル内での 上、下、中央などの設定があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

>セルの幅を2ぐらいにして 方眼紙みたいにしてレイアウトしたほうがやりやすいですよ。

きれいにレイアウトする、という観点からは、良い方法ですね。
今回は、セル幅を勝手に変えるわけにいかないので、その方法は採れないのですが、一から表を作るときには、やってみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/13 11:51

こんにちは。



文章はセルに書き込まずメモ帳等で作成します。

その文章をコピーします。

結合セルをクリックして選択状態にします。

数式バーに貼り付けします。

数式バーでは改行コードも同一セル内にコピーされますので
これで出来るとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
メモ帳にいったん書いて、という方法は知っていたのですが、ちょっと面倒でした。でも、回答いただいてありがとうございました。

お礼日時:2003/01/13 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています