アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelでの質問です。
参照先のセルに何も値(空白セル?)が入っていない時に
「0」などが表示されてしまうのを参照先と同じように、何も表示されていない状態に
したいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか。

例えば、A1に「=B1」と入力してある場合、A1に「0」と表示されます。
B1には何も入力していない状態であります。
A1をB1と同じように何も表示されていないように「0」とかを出ないように
したいのです。

何かいい方法がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

IF関数で空白なら空白を返すようにします。



=IF(B1="","",B1)

IF関数 完璧マスター!
http://kokoro.kir.jp/excel/if.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご教示ありがとう御座います。
見事に解決致しました。本当にありがとう御座いました。

リンク頂きました、IF関数 完全マスターも参照しましたが
IF関数というものがよくわかりました。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2008/10/08 16:24

>A1に「=B1」と入力してある場合、A1に「0」と表示されます。


=IF(B1="","",B1)
の式にします。
参考までに過去スレ紹介します。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2661215.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教示ありがとう御座います。
見事に解決致しました。本当にありがとう御座いました。

過去スレ検索もしたつもりでしたが、まだまだ足りなかったようですね・・・。

お礼日時:2008/10/08 16:25

A1 =if(b1="","".b1)



ちょっとミスりました

A1 =if(b1="","",b1)
です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教示ありがとう御座います。
見事に解決致しました。本当にありがとう御座いました。

お礼日時:2008/10/08 16:21

A1 =if(b1="","".b1)



で、どうでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A