エクセルでaaa曜日表示を文字にしたい
セル番地A1に 2008/7/16 入力 
    B1に=A1表示形式aaaaで 水曜日 と表示される
    c1に ひらがなで すいようび と表示したいが

どうしたら できますか?

小学校の夏休みの宿題をつくっています。

A 回答 (1件)

一例です。

=CHOOSE(WEEKDAY(B1,2),"げつようび","かようび","すいようび","もくようび","きんようび","どようび","にちようび")
    • 0
この回答へのお礼

(^_^)/~ありがとうございました
チューズですね!!