アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルに”=A1+C1+E1"と数式を入力した後に、"+G1"を追加したいのですが、セルをダブルクリックして数式を表示させると、数式がG1にかぶって、G1のセルを選択できないです
この数式の表示を移動させて、"G1"を選択することはできないでしょうか・・・
現状では、数式を表示して、手入力にて"+G1"と入力して数式を完成しています

A 回答 (4件)

セルをダブルクリックした後に数式の末尾に”+”を入力します。


入力後に(別にG2以外でもいいですが)セルG2をクリックしてキーボードの上矢印を押せばG1が入力できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/06/04 13:30

他の方 同様の、


意見ですが、

該当セル位置での、
セルへの 直接的な、
式入力を、
諦める 事です。


其の代わりとして、

式の、
入力、編集、
等 用に、

別途、
「数式バー、」と いう、
項が、
別途 あります。


ですので、

其方を 使えは、
良いですよ。


まぁ、
此方を ご覧を。
https://excelmania.club/formula_bar.html

https://excel-microsoft.info/%E3%83%A1%E3%83%8B% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/06/04 13:30

数式バーで入力するのがいいかなとは思いますが、後は手入力か別の近くのセルを一旦選択して十字キーでG1まで移動してくるかとかですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/06/04 13:30

まて 様



手入力でするなら、ツールバーの下の「数式バー」(細長~い欄)の所で
数式をいじれば、簡単に 編集できますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/06/04 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A