プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルでワークシート上のセルをクリックしてもセルポインタが出なく、文字や数値の編集が出来ないものを先日見ました。列番号や行番号をクリックしても範囲指定がかかりません。この設定はどうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

#1補足です。

(少し言葉が足りませんでした)

ツール→保護→シートの保護(逆は保護を外す)

このシートのユーザーに許可する操作

ロックされたセル範囲の選択
のチェックを外すと質問者様のいう状態になります。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

まさにこの状態でした。これで疑問が解けました

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/22 21:19

オブジェクトの選択がONになってませんか?



画面上のツールバーを探してください
図形の選択 の横に マウスポインタみたいな
絵があると思います それを一度押してください

もし無かったら 表示->ツールバー->図形描画を
チェックしてください 
    • good
    • 10
この回答へのお礼

参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/22 21:16

セルを選択もできないなら、#2さんのほうだと思います。


シートの保護でしたら、選択はできますが文字の編集や列・行の幅を変えようとしたらメッセージが出ます。
「このシートは保護されています…」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/22 21:17

おそらくそのワークシートはマクロでセル選択を禁止しているのだと思います。


開くとき、「マクロを有効にしますか?」と聞いてきませんでしたか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/22 21:17

ツール→保護→シートの保護(逆は保護を外す)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています