dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

画像のように①に入力した文字、文を②のセルに挿入(新しいものが常に上古いものがしたに行く)
し反映する方法はどうやればいいでしょうか
ネットで色々検索してもさっぱり分からず

「excel セルに打ち込み 違うセルに反」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは


なぜB4からB11セルを開けているのでしょう?
もしかすると後々困る表組みになっているのでは無いかと気になりますが、
これは別の話ですね。

B3セルの周りのセルの処理をどうするのか分かりませんが、
単純にコピーして挿入すれば良いと思います。

B3セルからB11セルを選択、Ctrlキー+Cキーでコピー
B12セルを選択、右クリック、、コピーしたセルの挿入をクリック、下方向にシフトを選んでOKをクリック、 コピー元の不要範囲を選択、Delキーで内容をクリアー

セルを行に変えれば、行単位でも出来ます。

何回も行うので面倒なら、一連の作業をマクロに記録して使用すれば、
アクション一つで同じ作業が出来ます。
    • good
    • 2

入力フォームを作成して下さい。


https://www.pc-koubou.jp/magazine/31560
    • good
    • 2

B12 に =B3


ではないですか?

①を変更すれば②も自動で①と同じものにな変わりますし...
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!