中川区はよく田舎だって言われます。
人口から言うと、中川区と旧一宮市(木曽川町・尾西市・浅井町・奥町・萩原町を除く)がどちらも20万人程度で似てますよね?

自分としては中川区のほうが田舎だと思いますが(一宮は名鉄百貨店があるから)
実際のところはどうなっているのでしょうか?

それと、国府宮(山崎・森上・丸渕を除く)は一宮と比べたら田舎ですよね?

A 回答 (1件)

どっちも同じぐらいなのでは・・・?と思います☆


今住んでいるところが一宮の近くなのですが、
一宮も結構広いですが、場所によっては栄えています(^^)v

国府宮と一宮なら、きっと一宮のほうが栄えているのでは???

この回答への補足

一宮で栄えているところは、新生、神山、八幡、日光町あたりですかね。あと貴船あたりも人口多そうですが
逆に、田舎は浅井町・奥町・萩原町・あたりでしょうか?

補足日時:2007/10/06 23:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qしずちゃんの位置

南海キャンディーズのしずちゃんが女優をやっているのは
いいと思うんですけど、シャンプーのCMに出てたりして
芸人ってことや少し美人を気取ったりしているのが納得い
きません。

しずちゃんはなぜあのような位置になったのでしょうか?

Aベストアンサー

いろいろな意見があるようです。
質問者さんのように納得いかない方や、好きな人も多々いるようです。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310717123
あの違和感がたまらなく また見たい! と思わせるのです。
このように話題にされるのはCMとしては大成功なのではないでしょうか・・・?


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3292566.html
シャンプーのCMでは静ちゃんも綺麗になったなァと感心してしまいました。静ちゃんがCMに抜擢されるのは見た目のインパクトとキャラクターが大きいのでしょう。



http://scrapbook.ameba.jp/tsurezure_book/entry-10021750674.html
「(南海キャンディーズの)しずちゃんをかわいいって言う女いるじゃん。あのしずちゃんをあえてかわいいっていう女ってどうなの?」
このお二人の女性・・・その前はお二人ともご自分の巻き髪のことから始まって、手入れ→シャンプー→CM→しずちゃん→むかつく女・・・へと、話題が変わっていたのですが・・・・
すみません何回もあのCMみてるうちに・・・
しずちゃんってかわいい~
と、思うようになって・・・・あちこちで・・・
「しずちゃんってなんかかわいいよね♪」と、言いまくっています。


http://plaza.rakuten.co.jp/darpapa/diary/200709130000/
そのCMを見て娘が「ママに似てるね」だって
だいぶ落ち込んだあこママだけどけっこうそっくりかも・・・
顔が似てるんじゃなくて、体型が

いろいろな意見があるようです。
質問者さんのように納得いかない方や、好きな人も多々いるようです。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310717123
あの違和感がたまらなく また見たい! と思わせるのです。
このように話題にされるのはCMとしては大成功なのではないでしょうか・・・?


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3292566.html
シャンプーのCMでは静ちゃんも綺麗になったなァと感心してしまいました。静ちゃんがCMに抜擢されるのは見た目のインパクトとキャラクタ...続きを読む

Q西尾市内から一宮市へ車で移動

来週の土曜日に東海北陸道の一宮西インターから名古屋高速、知多半島道路を利用して半田市へ。
その後碧南→西尾市内(西尾駅付近です)へ向かいます。
帰りは17時頃ですが、国道23号を利用してひたすら北上し、高速に乗るか
来た道をそのまま戻る感じで帰った方がいいか
どちらがスムーズでしょうか? 23号はいつも混んでるイメージがあるものですから。

詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どのルートを通っても同じくらいこみますし、名神高速の一宮JC付近は絶対に混雑しますから
少なくとも一宮ICで降りて国道22号線をゆっくり走ることをお勧めします。
22号が多少混んでいても、高速道路の込み方に比べればマシなほうですから。
多くの場合、夕方の時間帯は渋滞の列の中で追突事故が発生し、一宮JC付近は名神・東海北陸道上下線ともに渋滞します。

自分なら逆方向になるけど、国道248まで出てそこから北上して豊田東ICから伊勢湾岸自動車道に乗り、
東海JCで名古屋高速4号東海線に乗り換え、16号一宮線まで走るかな。


西尾辺りは有料道路を使うのがちょっと難しい位置にありますので、道路情報を確認してルートを決めるようにしています。
VICS対応のカーナビがあれば便利ですが、無いならインターネットやラジオで情報を入手するようにすると良いでしょう。

日本道路交通情報センター(JARTIC)
 http://www.jartic.or.jp/
ラジオ放送時間の案内もあります。

Q南海キャンディーズのしずちゃん

南海キャンディーズのしずちゃんが好みの
タイプという方はおられますか。
体格が男並みと思ったら、腹筋もすごく
思い切りパンチされても平気らしいです。
そんなしずちゃんが好みの方、魅力を語って下さい。
(しずちゃんファンを批判するつもりは毛頭ありません)

Aベストアンサー

ファンじゃないけど、好み(?)のタイプかな。
少なくとも無理じゃないよね。普通に女性として見れる。

やっぱふくよかなのが好きなんだよね。(別にデブ専じゃないです。)

Q松本市中心部から名古屋市守山区まで一般道で

金曜日の夜7時前に、松本を出発し、名古屋市守山区まで向かいます。

今のところ、
(1)国道19号利用
(2)国道19号、中津川から国道363号
(3)国道153号から、猿投グリーンロード利用
の、いずれかを考えてます。

それぞれのルートの交通量や車の流れなどを、(どれか1ルートでも)教えていただけると助かります。

他にも早いルートがあれば、教えてください!

(離合困難な区間が長々と続く道でなければ、ある程度狭いのは大丈夫です。)

Aベストアンサー

その時間なら、1でいいです。

守山区なら、2も考慮に値しますが、(ただし、中津川からR363だと、道幅かなり狭い区間があるから、中津川が混んでても、絶対に恵那からR257→R363で。)その時間なら、中津川とか恵那とか、お決まりの混んでるところも混んでないと思います。ならば、R19の方が走りやすいので、R19で。
R19は、他の方もお書きのとおり、塩尻~中津川間は、前にダンプカーが来るか来ないかで運命が分かれる道ではありますが。黄色線区間が延々と続きますので。

3は、意外と駒ヶ根とか飯田で、ちょこまか信号がある印象あってアベレージスピードがR19より遅めの印象。 山の中は、まあ整備されてて走りやすい印象なのですが、この時期、香嵐渓の紅葉渋滞はどうなんでしょうか。まあその時間なら、ライトアップも終わってて大丈夫なのかも知れませんが。ともあれ、R19の方が無難でしょう。

Q南海キャンディーズしずちゃんみたいな人ってどうですか?

南海キャンディーズしずちゃんみたいな人ってどうですか?

テレビで有名になりだした当時はおブスキャラで扱われていましたが
化粧品か何かのCM起用がきっかけに大きく扱い方も変わった気がします。

以前と今の比較ではないですが、しずちゃんのような外見また性格の女の子はどうですか?
恋愛対象としてどうなのか、また友人としてはどうなのかも合わせて回答していただけたら幸いです。

Aベストアンサー

絶対嫌です。

あんな鈍感な人を恋愛対象にしないし、友人にもしたくないです。
付き合っても精神的に相当疲れると思いますよ。イライラもするでしょうし。
精神的な疲れってなかなか取れませんからね。

外見はともかく性格は絶対に許せません。
しずちゃんの頭を叩くと「ゴーン」と言う鈍い音がしそうです。

Q愛知県一宮市

母は、中卒の金の卵世代、集団就職にて、山形県から、愛知県一宮市の当時の紡績工場にて、勤務していました。…当時から約50年前で、その辺は現在は面影無しかな?…変化はあっても、いまだに面影を残す何かはありますか?…豊川稲荷神社(近いのですか?)は変化なし?と思います。…その他の候補ありましたら、教えて下さい

Aベストアンサー

連投しつれいします
一宮の古い建物等々がのっているブログです。
懐かしいのがあるかもしれません。

http://retrovisit.blog20.fc2.com/blog-category-30.html
http://retrovisit.blog20.fc2.com/blog-entry-144.html
http://walking.ichinomiyan.com/myokoji05.html
http://masa0121.blog.so-net.ne.jp/2007-09-11
http://blog.atorinco.com/?eid=679286

Qしずちゃんに似ていると言われ。きれいになりたい。

個人的には南海キャンディーズのしずちゃんは好きなのですが・・・

彼からしずちゃんに似ている、女を捨てていると言われました。
見返してやりたいのです。
まず、何をやればいいでしょう。
痩せろ、と言われていますが、美容体重(身長×0.8)は維持してます。

Aベストアンサー

一言で断言すると、その男性がワガママなんでしょうね?
あなたのことを女性として見ていたからお付き合したわけで、美容体重をキープしている女の子に「痩せろ」はないでしょ?!

もしかすると質問者様は、胸があったり筋肉質だったりすることはありませんか?
おそらく実際よりも太っていると誤解されている原因は、服選びなどが原因かもしれませんよ。
胸があるなら女らしい体型なんだし、筋肉質ならスポーティーな体型ってことなんですから、自信を持って大丈夫。
せっかくの美容体重なんだから、そのスタイルの良さをもーーっとアピールしましょう!

体型には、胴が丸い【欧米体型】と胴が薄い【モンゴル体型】がありますよね。
http://www.peachjohn.co.jp/size/
欧米体型なら、細くて丸みのある体型を活かした服を着る。モンゴル体型なら、立体裁断された服で平べったい体型をカバーする。
という対処法なら取れますよね。

だけど、本当に変えるべきなのは外見じゃなく、しぐさや表情なのかもしれません。
単に最初の頃のときめきが薄れてきたから、外見でドキドキ感を補おうとしているだけなのかも?
または飽きが来たから、単にイメチェンをして欲しいだけなのかも??

イメチェンの提案ですが・・・、
美容院は、この際なので有名な所に行ってみましょう♪化粧も変えてみましょう♪
(今までがパウダーファンデーションの薄付きメイクだったのなら、瑞々しいリキッドファンデーションに。アイライナーを引いていなかったのなら、引いてみる。グロスしかつけていなかったのなら、口紅をつけてみる)
あなた自身の気分を変えたいのなら、香水を変えるのも手です。
(ミニチュア香水や量り売り香水なら、千円前後で買えます)
しずちゃんに似ているということは、低い声でおっとりした話し方をしているのかも?
彼の前では、女性らしい声でハキハキ喋ってみては?

過去質問だと、この辺りもご参考までに。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2685525.html

ですが、ぶっちゃけ言うとANO.2の方のご意見のように、
あなたが可愛くないと言われた原因の一部はその彼自身にも責任があるのです。
大切に女の子扱いをされていればいつまでもときめきを忘れない愛らしい女性でいられるはずなので、
その彼の演出不足もあるでしょう。
このご相談って、本当はあなた一人の問題じゃないかもしれません。
しかし、こういう発言するようになった男は、面倒くさがっていますからねぇ…。
私も経験有りですが、「私の事をブスってけなしたんだから、イメチェンに協力してね♪」とお願いしたら、約束をすっぽかされました。
男側は何も労力を使いたくないけど、きれいな女の子と付き合いたいって状態なんでしょうね、最低・・・。

今はまず、何よりもあなた自身の気持ちを切り替えましょう。
浮気はしてはいけませんが、「男はあなた一人じゃなくて、他にも良い男はいるのよ」って心の中で思うようにしてみて下さい。
(もちろん言葉に出して伝えてはいけませんよ?)
そういう気持ちは、心の余裕になります。その上でイメチェンを頑張ってみて下さいね。
大丈夫。女の子は可愛くなれるって、私は信じています。彼がバカだったと後悔させてやりましょうよ!!

なんだかまとまりの悪い投稿なので、要約しますね。
・イメチェンする&気分を変える
・しぐさと表情、声に気を配る
・本当の問題は、あなたの外見じゃなくて、マンネリ停滞期なこと

【追伸】
と、ここまで書いた後で気づいたのですが、もしかしてhunbetさんはお子さんのいる主婦さんなのですか?
それじゃあ、なかなか美容院にも行けませんよね?…キッズルームのある美容院なら、安心ですよ。
もし体調が悪かったりお子様が泣いたりしてお買い物に行けないのなら、オンラインショッピングがいいかもしれません。
化粧品もそんなにお金を出せないのなら、チープコスメがお勧めです。http://www.cosme.net/

一言で断言すると、その男性がワガママなんでしょうね?
あなたのことを女性として見ていたからお付き合したわけで、美容体重をキープしている女の子に「痩せろ」はないでしょ?!

もしかすると質問者様は、胸があったり筋肉質だったりすることはありませんか?
おそらく実際よりも太っていると誤解されている原因は、服選びなどが原因かもしれませんよ。
胸があるなら女らしい体型なんだし、筋肉質ならスポーティーな体型ってことなんですから、自信を持って大丈夫。
せっかくの美容体重なんだから、その...続きを読む

Q一宮市から日帰りドライブ

ひょんなことから、今年のお盆を愛知県の一宮市で過ごすことになりました。
一宮市を起点に嫁と日帰りドライブをすると、どこかお勧めスポットはございますでしょうか?
いわゆるベタな・ありがちなスポットで構いません。
予算は特に決めてません。
一日ゆったり過ごせればよいので、あまりハードな距離は走りたくありません。

当方普段は関東地方暮らしで東海地方の情報に詳しくないのです・・・

何か情報をいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ゆったり過ごしたいのであれば長島温泉あたりはいかがですか?
温泉に入ってなばなの里で花を愛でて・・・・
http://www.nagashima-onsen.co.jp/
   
あるいは暑いから御在所岳のロープウェイで山頂へ
麓には湯の山温泉もあります。
http://www.gozaisho.co.jp/
    
あるいは伊吹山ロープウェイで伊吹山とか・・・

Q南海キャンディーズのしずちゃんを「かわいー♪」と言う女性は、何を根拠にそう言うのでしょうか?

テレビやCM活躍している南海キャンディーズのしずちゃんですが、
バラエティー番組で登場すると「かわいー♪」と言う女性客の声が聞こえます。

あの「可愛い」という評価(?)は、どこから沸いた気持ちなのでしょうか?

例えば、
・自分より容姿が劣っている同性を発見して、自分の方が勝っているのを確認した後の蔑んで嗤う気持ちを隠すための感想。
・日頃、美貌を褒められないであろう者へ「あなたは可愛いよ。」と、優しさを注ぐ自分が好き。
・パグ犬にリボンを付けて面白がるような心理。

よく、しずちゃんをドレスアップさせて、その変身ぶり(なりきりぶり)を笑う企画がありますが、
しずちゃんへの女性の「可愛いー!^^」という声がなんだか、冷たいような、残酷なような、女性のうすら怖さを感じてなりません。

※ うすら怖いというのは、
合コンなどで、女性側の幹事が「それで、その子、可愛いの。」と事前予告しておきながら、
可愛いという表現が全く適当でない女性を当日連れて来て、
飲み会中、その連れてこられた女性が、ほとんど男性から声をかけられず終了して、
その女性に対して、何も悪びれもない女性幹事のような怖さのことです。


女性が、しずちゃんを見て「かわいー♪」というのは何故なのでしょうか?

※ 特に女性の方からの回答歓迎。
※ また、山田花子さんには、あまり「可愛いー」の声が出ないのも気になります。

テレビやCM活躍している南海キャンディーズのしずちゃんですが、
バラエティー番組で登場すると「かわいー♪」と言う女性客の声が聞こえます。

あの「可愛い」という評価(?)は、どこから沸いた気持ちなのでしょうか?

例えば、
・自分より容姿が劣っている同性を発見して、自分の方が勝っているのを確認した後の蔑んで嗤う気持ちを隠すための感想。
・日頃、美貌を褒められないであろう者へ「あなたは可愛いよ。」と、優しさを注ぐ自分が好き。
・パグ犬にリボンを付けて面白がるような心理。

よ...続きを読む

Aベストアンサー

かわいい=好き だと思っています。

主人にもよく「かわいい><」と言ってナデナデしてしまいます。
ちなみに主人は男らしいひとです。

主人に「男は可愛いって言われてもうれしくないよ」と言われたのですが、「私のかわいい=愛おしいって言う意味だよ」と言ったら納得してもらえました。

しずちゃん大好きですし「かわいい」って私も言っちゃいます。
ほんとにそうです。
けして悪意な意図はありません。

使い方おかしくなっちゃってるのですね。

Q愛知の楠木インターから三重県伊賀市の中川駅に行きたいのですが一番安いル

愛知の楠木インターから三重県伊賀市の中川駅に行きたいのですが一番安いルート教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

伊賀市に中川駅はないですよ。
なにかの間違いでは?
あと、インターと言うことですので、車での移動ですよね???

松阪市の「伊勢中川駅」でしたら、環状2号線を西へまわり、
飛島村から名四国道(23号線)に入れば、すぐそばまで行けます。
当然ただですが・・・・・

やはり伊賀市でしたら、
同じく名四国道をすすみ、四日市で1号線に乗り換え、亀山から
名阪国道(25号線)で行けます。
当然タダですが・・・・


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング