しりあいはIslandとSwanpが場にある状態でポーラークラ-ケンをダンスデットつきで場にだしていました、で、次のアップキープのときに2マナ出してポーラ-を起こした後にタップした土地をさくりました。
それってありですか。
おかげでそのターンにポーラーに12ダメ沼を出されてポーラーをもやされてドレインライフで9ダメくらって死にましたはじまって3ターンめのことです。

A 回答 (1件)

複数のアップキープコストの解決順は、そのカードのコントローラが


解決順を決定することが出来ます。

ご質問のようなアップキープコストの支払いは可能です。
細かいプレイ手順は以下のようになります。

1)ダンスデッドのアップキープをスタック
2)クラーケンのアップキープをスタック
3)島を2枚タップして青2マナを生む
4)クラーケンのアップキープコスト支払い解決
5)ダンスデッドのアップキープコスト支払い解決

となります。

注)
ここでは、複数のプレイヤーがコントロールするカードのアップキープの解決の
仕方などは、割愛させてももらいます。以下のサイト(MTGでは有名なFAQサイトです)
を見るとルールに付いて色々出ているので、こちらを見ることもお勧めします。

参考URL:http://www7.freeweb.ne.jp/play/washuu/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。
大変参考になりました、僕も瞬殺デッキを組んでみます。

お礼日時:2001/02/03 03:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ