海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

携帯電話の電波の弱い場所で、電気のコンセントから携帯の電波を取る機器があると聞きました、そのようなものが本当にあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私もいろいろな本(雑誌)を読んでいますが、今のところ、コンセントを利用

したものは無いですねぇ。
中継器のようなもので、100V電源使用で地下等電波の届かない場所へ誘導
する機械は売っています。ただ外部アンテナを電波の届く所へ設置する必要が
あります。
ちなみにある会社では、1セット20万円台で販売しています。個人レベルで
はちょっと高すぎて、現実的ではないですね。
    • 0

少なくとも、合法的なものは存在しないと思います。

携帯電話にしろ、PHSにしろ、800MHz~2.4GHz のデジタル通信ですから単に電波を増幅することで中継することは出来ません。
携帯電話用のものでそういう類のものは規格上無理だと思います。
PHSでは、ドコモやアステルが中継するパワーアンテナ(キャリアによって名前は違う)を出していますが、それもアンテナは自前でもっています。もともと小ゾーンなので届きにくいところができやすいためそういうことが考慮されています。

電話が着信できないように電波を妨害するものならいろいろあるんですが。
    • 0

恐らくこれはPHSではないでしょうか??私も昔PHS(アステル関西)を使っていた頃に自分の部屋では電波が少ないので使っていました!たしか無料レンタルでした。

たぶんsompuがいうものがあったとしても、それは各会社がオリジナルでしているサービスだと思いますよ☆だからすべての携帯が対象のものではないでしょう。
    • 0