プロが教えるわが家の防犯対策術!

エンヤのアルバムを以前から、購入しようと思ってはいるのですが、聞けば曲はわかりますがタイトルなどは全くわかりません。
そこで彼女のお薦めアルバムを教えてください。
またはベスト版や、ポピュラーな曲が入ってるアルバム。
お薦めの曲タイトルなども、教えていただけるとうれしいです。
(⌒ ⌒)(_ _)お願いします♪

A 回答 (3件)

ベストで"PAINT THE SKY WITH STARS"と言うのがあり、これで大方網羅されていはいますが、オリジナルアルバムもせいぜい4・5枚しかないので、やはりじっくり揃えるのがお勧めです。

ファーストアルバムの"WATERMARK"には、オリノコ・フロウと言う有名なヒット曲が有りますし、セカンドの"SHEPHERD MOONS"にはトム・クルーズの映画(タイトルは忘れましたが、ニコ-ル・キッドマンとの共演でアイルランドからの移民の映画)のテーマ曲になったブック・オブ・デイズが収録されています。
個人的には、間奏曲の様なインストメンタルの曲がお薦めですので、やはりベストよりオリジナルアルバムを聴いて頂きたいです。
私自身、エンヤのばりばりのファンと言うわけではありませんが、ついつい聴いてしまいますよ。

最新作を含めアルバムを全部所有しているのですが、今会社からなので(オイオイ)詳しいデータをお知らせ出来ない事をお許しください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います。
購入してからお礼をしようと思っていたのですが、忙しくてCDshopに行っているヒマが無くなってしまいました(T∇T) ウウウ
取り敢えずは、ベスト“PAINT THE SKY WITH STARS”を買ってみようとおもいます。
その後は、ゆっくりとfirstALBUMから聞いていきたいと思います。
会社から忙しいのに(笑)・・・・・
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

ベスト盤は既に紹介されていますね。

では私的お薦めはアルバムタイトルも『ENYA』です(おそらく最初のもの)
私が持ってる『ENYA』は海外盤なので、日本で発売されているかどうかは、しりませんが、中でも曲名『ALDEBARAN』,『THE SUN IN THE STREAM』,『FAIRYTALE』などがお薦めです。
また、これは日本でも出てますが英名『ENYA/6TRACKS』日本名『エンヤ/きよしこの夜』はそのなのとおり6トラックしか入ってませんが、他のCDにはいってない『きよしこの夜』が入っています(曲名は『OICHE CHIUN』。英語じゃ無いので打てない文字だ。Uと最初のIは上に点がついてる)。
クリスマスには(超絶時期外れですが)いいと思います。
でも最初はベスト盤がいいと思いますよ。
それから、古い方からがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います。
まずはやっぱりベスト“PAINT THE SKY WITH STARS”から購入しようと思います。
Christmassong♪ワタシはスゴク好きなので“OICHE CHIUN”は是非に聞いてみたいです。o(^^o)(o^^)o わくわく
ベスト版の後にfirstALBUMからゆっくりとそろえていこうと思います。
沢山のお薦め曲を教えてくださって・・・
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

エンヤのポピュラーな部分がお気に入りでしたらまずベストアルバムPAINT THE SKY WITH STARSをお薦めします。

私が最初に購入したのもこれです。BOOK OF DAYSが一番好きでした。ANYWHERE ISも魅力的な曲でビールのCMを始め至る所で流れていましたね。CARIBBEAN BLUEの様な民族音楽的(ケルト的と言ってもいいような…)がお気に召したらMike Olddfieldにも手を伸ばしても面白いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
やはり、ベスト“PAINT THE SKY WITH STARS”から聞いてみようと思います。
沢山の知らないエンヤがあるようで、これから楽しみです。
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
彼女の魅力をこれから、発見(笑)していきます♪