電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、Operaを使い始めてみたら、ホームページの表示が
ものすごく遅くて困っています。
画像を表示させない設定にしても遅いのです。
AirH"の32Kを利用して接続しているのですが、IE6.0のほうが
はるかに早く表示されます。
Operaは表示が速いと聞きましたが、なぜこのようなことが起こるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

無料版(広告あり)のOperaですかね。

それとも有料版(広告なし)のOperaですか?
前者であれば、ブロードバンド利用時ならIEより高速ですが、低速なネット環境で使うと広告キャッシュをネットから数十秒~数分おきにダウンロードするため速度が低下します。

他の問題点があるとすれば、Operaを一度アンインストールしてからもう一度再インストールし直すと改善する可能性がありますけど・・・AirH"では接続状況によっては広告表示がネックになる可能性が大きいです。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
回答して頂き、有難うございます。
私が使用しているのは無料版です。無料版の場合、ブロードバンドならIEよりも高速なのですね。
初めて知りました。
実は、この質問した翌日の8/24(今日)に、Operaを再び使ったら、IEよりは遅いですが、
どうにか我慢できる程度の速度でした。ですが、やっぱり早いという実感はありません。
念のため、再インストールしてみます。
有難うございました。

私もAirH"の32kです。

最近Operaの無料版を導入しました。Operaは、IE6.0より格段に遅いとは思いませんが、JAVAを実行する前のローディングは遅いです。やはり#1の方(partsさん、有名な方です)の仰ることが正解なのでしょう。
「AirH"アクセル」などを使って、通信そのものは最適化されていますか。少しはましになるかもしれません。
(私はブラウザをLunascapeに戻し、Operaは削除しました。)
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
アドバイスして頂き、有難うございます。
「AirH"アクセル」というのがどのようなものかわからなかったので調べてきましたが、
私が使用しているWindowsXPは必要動作環境に含まれていませんでした。
でも、せっかくですからOperaもIEも使い続けようと思います。
どうも有難うございました。