アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つきあって1年弱の彼がいますが、最近少し険悪な雰囲気に
なってきました。というのは、私があまり喋らないからで
彼は「メールでしかコミュニケーションがとれないなら
つきあってる意味が無い」というようなことを言います。
彼の言うことはもっともだと思うし、私は一所懸命話している
つもりなんですが、元々口数が多い方ではないし、考えるのも
喋るのもゆっくりなのでじっくり考えられるメールに頼りがちです。
人見知りするせいか、彼の前でも相変わらず少し緊張してしまうし、
こんなこと言って嫌われたらどうしようとか色々考えてしまって
ますます口が重くなってしまいます。このままだと本当に愛想つか
されるかもしれません。うまく喋れるようになる方法ってないでしょうか?
短絡的な質問でごめんなさい。でも何かアドバイスでも体験談でも
聞かせていただけたら嬉しいです。

A 回答 (12件中11~12件)

愛情の表現って、「普段のクチカズ」 だけではないでしょう。

。。

貴女が、「彼のことがキラいで」、口数が少なくなってるのでは、
当然ナイですね。

それがわからない相手(彼氏)なら、どうでしょう。
(手厳しい意見ですが) お付き合いを続けるべきですか?

私の家内はオソロシク無口でしたが、(ノロケではありませんが)
そんなもんナンでもなかったですよ。

もし、もしも、貴女が、「質問されても返事をしない」 とか、
「必要なことも発言しない」 というのであれば、(年齢は存じ上げませんが)
彼に対して、だけではなく、誰に対してでも改善すべきだとは 思いますが。。。
恋愛関係の男女問題である以前のモンダイだからです。
(違ってたらゴメンナサイ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^
もちろん彼のことは大好きです。だから余計自分で自分の
首を絞めるようなことになってるのかも?

人見知りするし、なんというか、仲良くなればなるほど
その人に対して(男女関係なく)うまく素直になれないときが
あったりして、それが悩みです。いい年してこんなことで
悩んでるなんて情けない限りですが…。

お礼日時:2002/08/24 11:14

同じ経験をしましたよ。


といっても、口数が少ない方ではないし
しゃべるのも普通の速度ですが(笑)

彼が、とっても偉大に見えて(偉大なんですが)
また、嫌われるのが恐くて
とか、傷つけたらどうしようとか
そんなことを思って、言いたいことを言えないでいたときがありました。
彼は、いろいろ話したいし、傷つけたら
今度からしないようにすればいいし
ケンカだっていっぱいしたいって、言ってました。
最近は、言いたいことも言えるようになって、
ケンカもいっぱいしています。

彼に嫌われるんじゃないか・・・
その気持ちもよくわかります。
でもね、裏を返せば、そんな一言で
彼が離れていってしまうと、彼を信用していないってことに
なってしまうんです。

だから、彼を信じて、思ったこと感じたことを言ってみてはどうでしょうか?
話すのが上手じゃないってことだったから
すぐには無理かもしれないけれど
だったら、徐々に頑張って。
その気持ちを、まず彼に伝えてみたらどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。ちょっと凹んでたんで
元気がでました^_^

>でもね、裏を返せば、そんな一言で
>彼が離れていってしまうと、彼を信用していないってことに
>なってしまうんです。

私はそんなつもりはもちろんないんですけど、あっちにしたら
やはりそういうふうに見えてしまいますよね…。
今度会ったときはぎごちなくても自分の気持ちを伝えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/24 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!