プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで表示形式を文字列にしないでセルに00と数字を表示するには、どうしたら良いでしょうか?
何をやっても0としか表示しません。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは



セルの書式設定-表示形式-ユーザー定義で、
#;-#;00
にしてみてください。
    • good
    • 55
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

計算もできました!とっても助かりました~。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/23 14:37

#3回答者です。

補足しておきます。

セルの書式設定-表示形式-ユーザー定義で、
#;-#;00
とするのは、
数値がゼロより多きいか、小さいか、ゼロかによって表示形式を
変更したい場合に、
「;」
でくぎって設定するやり方です。

最初の「;」の前は、
正の数値の表示形式を設定しています。
最初の「;」と次の「;」の間は、
負の数値の表示形式を設定しています。
2番目の「;」の後は、
ゼロの場合の表示形式です。
これで、セルの数値はゼロで、表示のみ00とすることができます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

詳しいご説明までしていただいて、とても助かります。エクセルは(それだけじゃないですけど)ひたすら入力することと、簡単な関数(SUMだけ)しか使えないので、とても困っていたところです。

今回は皆さんのおかげで勉強になりました。スキルアップ目指して勉強しようと思いますが、壁にぶつかったらまたよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/23 14:54

計算式のように ="00" と入れたら表示できましたが、どうでしょう?

    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホントだ!簡単でしかも計算もできる~。こんな簡単なことに気が付かないなんて…。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/23 14:42

01,02,03…という風に2桁にしたいということですよね?



セルの書式設定-表示形式-「ユーザー定義」で種類のところに00;-00と入力すればいいということですか?
こうすれば1と入力しても01と表示されますし、数値として認識されるので関数にも使用できます。

意味が違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まさにそういうことなのですが、質問が不完全でごめんなさい。
#3の方の方法でもできましたが、このやり方でも計算ができました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/23 14:40

こんにちは。


0の前に’を入力してみてください。
そうすれば、00と入力できますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに表示できましたが、計算ができないので私の探している方法とちょっと違うようです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/23 14:35

「00」が「数」として認識されないから、ではないの


でしょうか。
素直に文字列表示した方が良さそうに思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

文字列では計算する時はじかれるのでダメと言われているのです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/23 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A