電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜか私が持っていると粉類のコスメは壊れてしまいます。
だから持ち歩かないようにしてたんですが最近はやっぱり持ち歩きたいなと思うようになりました。
でも壊れるのは絶対いやなんです。
どうしたら壊れるのを防げますか?

A 回答 (2件)

kabochiさん、こんにちは。


コスメが壊れてしまうのは、嫌ですよね・・。私もそうです・・。

私は、衝撃のクッションになるような工夫をしてます。
入れるポーチをキルティング製のものにしたり、
コスメ自体を動かないように、ポーチの中にいれて・・・、
パウダーなどは、パフが一緒についてるので、それがクッション代わりになっているようです。
要するに、隙間がないほうがいいということですよね。

余談ですが、壊れたコスメは、乳液でくっつける事ができると、何かの記事で見たことがあります。
やってみたことがあるのですが、そのコスメ・乳液の品質や相性があるのか、出来るものと出来ないものがありましたが。
とりあえずは、壊れてしまったとき、試してみる価値は有りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乳液でくっつくんですか!?
試してみます!もう壊れたのが5つくらいあります(汗)
ポーチをまんぱんにしてみても隙間はなくなりますよね?
やってみます!

お礼日時:2002/08/30 17:45

粉ってことは、ファンデとかチークとかかな?私もファンデが壊れて粉だらけになるから、上からラップして蓋してるよ。

ラップは薄いからスポンジ入れても蓋はきちんと閉まるし、使う時も蓋開けてラップはがせばいいからめんどくさくもないよー。もちろん粉モレしないし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
ラップをすると壊れないんですか??試してみます!
ありがとうございました

お礼日時:2002/08/30 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!