アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通、飲み会って金曜か土曜にやりますよね?

今度、友達5人で飲み会をやる予定になりました。
友達はみんな金・土・日が空いてるらしいのですが、私はバイトの都合で日曜しか空いていないので、飲み会も日曜になりそうです。
でも…
友達の内3人は社会人なので、日曜に飲み会をすると次の日が仕事だし、そんなに飲めないですよね…?
あんまり飲み会をしたことがないので分からないのですが、『日曜の夜に飲み会』って一般的にはどうなのでしょうか;

私は月曜日はバイトがないので大丈夫なのですが、月曜日に朝から仕事に行かないといけない友達にとっては迷惑でしょうか…??

A 回答 (8件)

時間と歳によりますねw


あまり遅くならなければ問題ないんじゃないんでしょうか
休みの日に飲みに行くくらいなら普通ですが
朝方とかまではキツイですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ20代前半なので、そんな朝方までとかはしないのですが…あまり遅くならなければ大丈夫ですかね。
参考になりました。

お礼日時:2007/10/14 15:39

そりゃ、あんまり楽しくありません。


日曜日の夜は「さざえさん」でも見ながら家でちんまりと過ぎ去った休日を回想するのがお似合いですから。
実際、深酔いすると翌日に差し支えますし、月曜日といえば、朝礼とか週始めの会議とかとたんに緊張の仕事になるのが普通ですから、二日酔いやねぼけ眼ではつらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに日曜の夜ってそんなイメージです;
やっぱり二日酔いになったら仕事にも影響が出ますよね…そうなると友達に迷惑がかかるので、やっぱり日曜はやめようかなぁ(^^;

お礼日時:2007/10/14 15:42

夜遅くなるとやっぱり肉体的にキツイと思います。


休日なんですから午後3時とか4時とかに始めて早めに帰るというのなら大丈夫では?
そういうのっていかにも「休み」って感じがして、コレはコレでなかなか良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり夜遅くなるとキツイですかぁ…
早めに始めるというのもアリですね。考えてみます。

お礼日時:2007/10/14 15:43

自分1人だけ休みのサイクル違うと気を使いますね。



日曜日に飲み会はわざわざ開かないでしょう。
でも、なんとなくの流れで日曜日に外で飲むことならあるでしょう。
年齢や季節にもよるでしょうが。。。

みんな明日仕事の水曜、木曜に飲み会をやることもありますよね。

たまにならいいけど、日曜日を提案するのは勇気がいりますよね。

金か土曜日に遅れて合流するのはいかがでしょうか。気も楽だし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>自分1人だけ休みのサイクル違うと気を使いますね。
そうなんですよね…!
やっぱり日曜の飲み会ってあんまり聞かないですよね。
遅れて合流というのは、私がバイトが22時ごろまであるのでムリなんです;

お礼日時:2007/10/14 15:47

時間が合わないのであればしかたないでしょう。



飲み会だからと言って立てなくなるまでガッツリ飲まなければならない訳ではなく、居酒屋でご飯食べつつお話して、カラオケでもいけば充分楽しい休日だと思いますが。
予定を考え、節度ある飲み方をするのが大人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなに飲まなければ大丈夫ですかね…。
>予定を考え、節度ある飲み方をするのが大人です。
なるほど、参考になります(^^

お礼日時:2007/10/14 15:48

次の日が仕事だと、キツイですね~。


やっぱり休みの前日の方が体力とか睡眠時間とか考えないでよいので楽です。
でも、私も平日しか時間がない友達がいるので、あえて月曜とかにする事もあります。
金とか土に少し遅れても参加できるなら、日曜以外で設定しておく方が他の人には楽だと思います。
でも日曜でないと参加できないなら、他の人に合わせてもらえば良いと思います。
やっぱり皆が集まる方が楽しいと思うので‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり次の日が仕事だときついですか…。
う~ん…友達のことを考えて、やっぱり日曜に飲み会はやめようと思います(^_^;

お礼日時:2007/10/14 15:51

販売職です。

飲み会は常に日曜日です。何曜日にしても翌日仕事の人がいるので、基本的に全員出勤の日曜日の9時位から開始です。問題なく楽しんでます。但し二次会なしが原則です。時間の都合がつけば早めに始めて、早めに終わるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
飲み会は常に日曜日ですか!やっぱり人それぞれなんですね。
早めに始めて、早めに終わるというのがいいみたいですね。
参考になりました(^^

お礼日時:2007/10/14 23:13

その飲み会の趣旨が何なのかしだいでしょ。


5人で久々に集まって飲むことが目的なら、
たとえ日曜日だろうがみんなが集まる日で無ければ意味が無いでしょう。
d-vvppさんが変に気を使って、自分は行かないといった方が逆におかしな空気になると思いますよ。
普通の社会人ならそれぞれの曜日によって飲み方もわかっているはずですし。
ただみんなが休みで早く集まれる日を選んでいるのですから、それこそ飲み屋のオープンと同時に入って早めに上がるってのが良いとは思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…皆さんの意見を参考に、早めに始めて早めに切り上げる方向にしたいと思います!
ありがとうございました(^^

お礼日時:2007/10/15 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています