【お題】王手、そして

現在LogitecのLHD-PBC60U2 60GBの携帯用のHDで困っていることがあります。
HDが満タンになったので前のデーターをもっと大きいHDに移し変えて一づつデーターを手で消していき
全部消したのですが、60GBの8GBしか入れていのですがそこから4GBのデーターを移そうとしてもデーターが大きすぎて入りませんと出てしまいます。これはどうしてなのでしょうか?もしかしたら前回のデーターがちゃんと消されていないのではと思ったのですが空き容量もちゃんと60-8の50MBは残っているのにどうしてなんでしょう・・・
どうか教えてくださいm(、、)m

A 回答 (2件)

WINDOWS(エクスプローラ)の仕様です。

XPから以前のWINDOWSでは4GB以上のファイル移動はできなくなっています。1つのファイルで4GBを超えてしまっている場合、分割し移動していただくのがいいと思います。
    • 0

> ちゃんと60-8の50MBは残っているのにどうしてなんでしょう・・・

50GBですよね?、はさておいて。

旧HDがNTFSなのに、新しいHDのフォーマット(形式の意)がFAT32なのでは?

そうであるなら、CONVERTという変換ツールを使用するか、いったん新HDを空にして、NTFSを指定してフォーマット(初期化の意)を行ってください。

いずれにせよ、対象HDDを間違えないように、しっかり確認のうえ、処理してください。
    • 0