電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インフォメーションに問い合わせしたところ
パイレーツオブカリビアンのバルボッサの仮装OKとのことでした。
が、仮装をするのにバルボッサの衣装をどこで調達するか悩んでます。
そこでみなさんの智慧をお借りしたいです。

前にマッドハッターの仮装をした時はWEGOという古着屋で
マッドハッターの衣装に近い服を購入したのですが
今回なかなかバルボッサの衣装に近いものが見つかりません。

自分で作れるのが一番いいのですが
裁縫などはまったくした事がないので
仕立て屋さんみたいなお店があれば…と思ってます。

金額はある程度かかりそうな衣装なので覚悟してます。
なにか良い方法はないものでしょうか…

A 回答 (2件)

私も直接の回答ではありませんが…


今年の全身仮装日に間に合わせたいと言うことであれば、No.1さんのおっしゃるとおり業者やお店では間に合いません。個人経営の町の仕立て屋さんで、材料をすべて持ち込み、デザイン画(前面・背面・左右必要です)・型紙つきで特急料金ででも…ということなら何とかなるかもしれませんが…。ちなみに昔友人が米米クラブのコスチュームを作ってもらうのに、町の仕立て屋さんで7万円+実費だったそうです。
もしくは、洋裁のできるご友人に頼み込んで作ってもらうか…。

来年用に、ということであれば、アニメ・ゲーム系のコスプレ衣装を制作してくれるところ(ご自身で探してください。ピンキリなのでお勧めは?と聞かれても答えられません)で、実費+3~5万円でオーダーできます。詳しくはその業者と直接相談になったほうがいいです。業者によって必要なものが違いますので。納期は大体2~3ヶ月です。型紙のストックがあるものは1ヶ月くらいかと。
(一番有名なのは『コスパティオ』さんです。が、オーダーは10万円以上だったかと思います)

しかし、来年に向けてだったらご自分で作ったほうがお金もかからないし納得のいくものができますよ!
    • good
    • 0

具体的な回答でなくて申し訳ないのですが、製作する側の意見として参考にしてください。


パイレーツ観ていないんでどんな衣装か分かりませんが、今からオーダーをお願いしてもハロウィンには間に合わないと思います。
それ系のばっかり作っているお店も知っていますが、コスプレ系のお店でしたらお願いすればディズニー系を得意とするお店じゃなくても作ってはくれるとは思います。
でも時期的に注文が殺到する時期ですし、難しいと思いますよ。
どーしても!なら、例えばパンツだけ似たようなものを買ってきて上半身はオーダーするとか…。
私も舞台衣装などの仕事をたまにしていますが、個人でやっているお店なら打ち合わせから素材探しも含めて2週間でフルセット作り上げお手元に郵送で届けるのはかなり難しいと思います。
来年のためのことをお考えでしたらいいのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!