プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルのあるファイルの「行」から違うエクセルファイルの「行」へ、
まるごとコピー&ペーストしたところ、
コピーされたセルの文字が途中で切れてしまっています。
折り返し全文表示などいろいろ試しましたが、なぜかコピーされると、
とぎれているのです。
これは何が原因なんでしょうか?

A 回答 (4件)

> コピー&ペーストしたところ、


コピーされたセルの文字が途中で切れてしまっています。

多分列幅がコピー先のままだからだと思います。

コピー&ペーストの前か後に、「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「列幅」→「OK」を付け加えて下さい。

列幅がコピーされますので、コピー元と同じになると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。

おそらく、あなた様の解決策が正しいような予感がします。

さっそくやってみたところ、

「編集」→「形式を選択して貼り付け」の次が「列幅」と出ないのですが・・・。
「2003」だからでしょうか?テキスト形式について聞かれるだけです。

補足日時:2007/10/16 13:47
    • good
    • 2
この回答へのお礼

できました!!

エクセルのバージョンが違うためか「編集」→「形式を選択して貼り付け」の次が「列幅」とは出なかったのですが、
テキスト形式で貼り付けとかいったもので貼り付けたところ、
文字が切れないで、貼り付けることができました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2007/10/16 17:00

#2です。


補足ありがとうございました。
さらに補足要求します
私のれいで言うとF1のセルに当たるところをマウスでポイントして
数式バーブの内容を教えてください
(1)値が現れた
(2)(1)で私の言うA1と同じ値
(3)(1)値で尻切れ
(4)数式が入っている=>どんな数式か
ーー
もし(3)なら、コピー操作(の結果的にミス)によるものと、思わないとならないのではと思った。
    • good
    • 0

A1に「aaaaaaaaaaaaaaaaaa」と長く入れます。


G1に「ccc」とか入れる。
A1をコピーして、F1に貼り付ける。
「aaaaaaaaa|ccc」のように見える。しかし
FとG列の境界でダブルクリックすれば
aaaaaaaaaaaaaaa|ccc
のようになる
このことではないですか。
普通質問にもならない現象なので、半信半疑だが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そのような現象ではありません。
セル内を全部表示させても、本当に文字が途中でとぎれているのです。

お礼日時:2007/10/15 20:59

相違していましたら読み捨て下さい。


コピー先側のセルサイズに調整され、表示されてるだけと思います。
コピー先側のセルサイズを拡張すれば表示されると思いますが如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そのような現象ではありません。
セル内を全部表示させても、本当に文字が途中でとぎれているのです。

仮説としては、コピーした方のセルが容量オーバーのような状態になってるのような気がします。セル内の文字数は100文字以上あるものもあります。

繰り返しになりますが、隠れているだけではないようです。

お礼日時:2007/10/15 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています