電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年上の女性から今度おごってあげるよって誘われたんですが、話を聞くと場所はホテルのビアガーデンで交通の便もかなり悪いところなのでお互い自分の車で行くことになったんです。でも普通に考えてお酒飲んだら帰れないですよね?で、その後はそこの温泉に入って帰ろうってことに一方的に決まったんですが、これってそのまま泊まってけばいいじゃんってことなんですかね?特に女性の立場から聞きたいです。

A 回答 (4件)

これって微妙ですよね~、泊まろうって言うニュアンスも感じましたが、隣で寝ても大丈夫(男女関係にはならない)って思っている場合もあると思うんですね。

私も、異性と一緒に温泉いっても、まるで同姓同士のようで、数泊しましたが何もなく、帰ってきたことが何回かありますよ。
でも、私も年上の女性には気をつけて頂いたほうが・・・っと感じちゃいました。
    • 0
この回答へのお礼

でもこの場合は友達関係が長く続いてるってわけでもないので、泊まっといて何もないも変な気がするんですけどね~。とりあえず気をつけといたほうがいいのは確かなようですね、ありがとうございました。

わたしがその年上の女性の立場だったら・・・・うーん、本気で好きだから誘うか、この人ならいい関係になってもいいかなって気持ちで誘います。

でも、#3さんの言うように微妙すぎ。
泊まって一夜をすごしてもOKよって意味なのか。
ホテルのビアガーデンでお酒を一緒に飲んで、ホテルに温泉があるからちょっとつかって酔いをさましてから帰ろうか・・・って意味でもありそうだし。

なんだか、誘うのも軽い気持ちで誘ったような雰囲気っぽいから、笑って「泊まる気ですか~」って聞いちゃっても問題なさそう。
軽い気持ちにしても、その気ありありだったにしても、考えて誘ってるんだと思うから、聞かれたら「あなたはいや?」とか「そんなワケないじゃない」ってわたしなら答えます。(笑)

質問の答えになってないかも~~。すいません。
    • 0
この回答へのお礼

実は直前になってうちの近くまで迎えにきてよ~ってことになって私の車1台で行くことになりました。彼女は最初から私に運転させて自分は気兼ねなく飲むという目論見があったようです。半分は運転手として見てたってことなんですかね?おごってもらうのに文句は言えませんが・・・ちょっと勉強になりました。ほかのみなさんも回答ありがとございました。

あなたとその女性がどういう関係かって事でしょうねぇ

私も年下の後輩を飲みに誘ったり誘われたりしますがあくまでも
弟~!って感じで接してますからお互いそういう感覚っていうことを
理解しています。
しかしそうでない時は先のご回答にもあるように年上の女性に誘われた時は
後先を考えて行動しないといけないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。どうなんでしょうね~もしかしたら弟~!って感じで見てるかも知れないしそうじゃないかもしれないし微妙なとこです。恋愛経験が多いほうではないのでどっちなのか判断するには難しいですね。ありがとうございました。

たぶん、そういうことだと思いますよ。

でも年上の女性は怖いですからねえ・・・。そういう関係になったら、その後、逃げられないですよ。覚悟して望むことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その場の雰囲気に流されないようにしようとは思ってます。