タレントの柴田理恵さんが使用しているファンデーションを探しております
母が話していたのですが柴田さんがお使いのファンデーションは脂分を含んでなく
お肌によくカバー力があると言っておりました
早速試してはみたいのですがメーカーがわからないのです
銀座に売っていると聞きましたのですが
ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

サンミモレ化粧品ですね。


HPありますし、そこから試供品がいただけますよ。

私も使ったことがありますが、他商品とトータル使用に不便を感じて続きませんでしたが。
ご参考に↓

参考URL:http://www.jin.ne.jp/sunm/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
HP早速見てみました
場所ものってたしサンプルももらえるんですね~ 試してみます

お礼日時:2002/08/26 13:52

今 手元に「クロワッサン」がありまして 柴田理恵さんが使っているのは 


サンミモレ化粧品だそうです 03-3545-4755
私も大変興味あります 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
クロワッサン買ってみようと思います
いいのかな~?(笑)

お礼日時:2002/08/26 13:51

即答にならないのですが、さっき本屋さんで「クロワッサン」最新号を立ち読みしていたら1ページ目に柴田理恵さん御自身が使っているドーラン不要のファンデーションについて語っていましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
クロワッサンのHP見てみたら特集してました

お礼日時:2002/08/26 13:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q柴田理恵さんのファンデーション

タレントの柴田理恵さんが使用しているファンデーションを探しております
母が話していたのですが柴田さんがお使いのファンデーションは脂分を含んでなく
お肌によくカバー力があると言っておりました
早速試してはみたいのですがメーカーがわからないのです
銀座に売っていると聞きましたのですが
ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい

Aベストアンサー

サンミモレ化粧品ですね。
HPありますし、そこから試供品がいただけますよ。

私も使ったことがありますが、他商品とトータル使用に不便を感じて続きませんでしたが。
ご参考に↓

参考URL:http://www.jin.ne.jp/sunm/

Q毛穴…脂浮き… おすすめのファンデーションは?

私は20代のものです。
肌には悩みがあり、
洗顔後、数十分後には脂が出てきます…
しかも、つっぱってきます。保湿はするようにしています。
また、毛穴が大きく目立ち、汚れも気になります。

毛穴をきれいにカバーしてくれて、
脂浮きを防いでくれるファンデーションをおしえてください!
ファインフィットやマキアージュなんかはどうなんだろう~
なんて思っているのですが…

Aベストアンサー

私も同じ20代です。

保湿がまず一番。
これを心がけるだけで、かなり変わりますよ。
それと、脂取り紙は絶対に使っていけません。(BAさんが言っていました)
ティッシュオフしてあげて下さい。
これで汚れ等はけっこう改善されます。(体験談)

ファンデーションですが、カバー力があるなぁと思ったのは、コスメデコルテのバイタルサイエンスシリーズ。ボビーブラウン。マックってところではないでしょうか?

私もカバー力が欲しくて、カバー力のあるファンデーションを使用していましたが、塗った直後はいいのですが、夕方近く化粧が落ちてくると最悪です。
今まで綺麗に見えていたのが、自身の肌が見えてくることにより、かなりショックを受けます。
人に言わせると、そんなに変わらないよというのですが、自分で見れば明白です。

私は、このショックが嫌でそこまでカバーするものではなく、自然に見える軽めのものに切り替えました。

毛穴の目立ち、汚れはファンデーションでごまかすのではなく、まずは、洗顔から改善することをお勧めします。

Q柴田理恵さんのスタイル

柴田理恵さんは昔はスタイルが抜群だったそうですが?
そうなんですか?
内面は最高に素敵な方ですけどね^^

Aベストアンサー

以前にTVの企画物で水着姿を披露してましたが中々のナイスバディでしたよ・・・しかも巨乳だしね・・・たぶん若い頃はモテたんだと思いますよ・・・・

メガネをコンタクトに変えて髪形や化粧を工夫?すれば「すてきな熟女」でしょうね。

Q脂肌でも長時間テカらないファンデーション

同じような方、これぞ!というお薦めがあったら教えて下さい!よろしくおねがいします!

これからの時期、汗ばむことも多くなりそうでTゾーンと鼻の頭の化粧崩れが心配です。朝化粧して、鼻の頭なんて4時間くらいでテカッちゃいます。一応、脂とり紙やメイク直しをするのですが。。

今使っているファンデーション(KOSEのアンテリージェ・バウダーファンデーション)が悪いのかな、と思ったので質問させていただきました。ちなみに、メイクの仕方は洗顔後、さっぱり目の化粧水をして、乾燥する目元と小鼻に少し多めに下地としてベビーローションUVカット、顔全体はTゾーンを薄めかつけないで使ってます。その後ファンデーションです。

また、しゅうれん化粧品とういうものを聞いた事ことがあるのですが、そういうものを使うのがいいのでしょうか?
以上、二点あわせてよろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。ファンデーションにも秋冬用・春夏用があるので、春夏用を使用したほうがテカリ感は少ないと思います。
また下地ですがUV仕様の物はどうしてもべたつきがちかもしれません・・・・下地は顔全体につけるようにしてくださいね。

わたしはに混合肌で、きびが出来やすいこともあってエテュセ(ettusais)というメーカーの物を使っています。
コンセプトは『大人のにきびに・・・』というだけあってTゾーンはテカるのに口元は乾燥する・・・などの悩みをカバーする化粧品がたくさんあります。
ぜひ一度ごらんください。

参考URL:http://www.ettusais.co.jp/

Q最近久本雅美とか柴田理恵みたいな、わかりやすい創価

最近久本雅美とか柴田理恵みたいな、わかりやすい創価学会系テレビタレントがテレビに出なくなりましたね。(いまだに隠れ創価学会系テレビタレントは出ていますが)
その反面、それまで久本雅美によって干されていた内村光良が出るようになってきました。

テレビ業界ではなにが起きているのでしょうか?

Aベストアンサー

テレビは滅多に拝見しない為判りません。

しかしながら以前点いておりましたテレビをちら見しましたら変わらず爽やかお元気に御出演されておられでした。

拝見される御タイミングではないかと思いました。

Q脂漏性皮膚炎です。自分に合うファンデを見つけたい!私は脂漏性皮膚炎とい

脂漏性皮膚炎です。自分に合うファンデを見つけたい!私は脂漏性皮膚炎という病気なのですが、その為脂が異常に分泌してしまいます。酷い脂症みたいなものだと思います。今は主にパウダーファンデを使っていますがファンデ前にこれ以上ないほどに保湿してもパウダーファンデを塗ると部分的に粉をふきます。かと思うと一時間もすると顔じゅうテカテカになります。もうどうしていいかわかりません。何か参考になる意見をお持ちの方がいらっしゃったら是非ご意見を!

Aベストアンサー

#1です。
私は20代後半女性で、20代前半の頃は頻繁に化粧直しが必要な脂性肌でした。
今は脂性で困るとか、かさつく…ということはないですが、
全く問題無しのお肌でもなくて、たいてい2,3個ニキビある状態です。

でも、脂性は今ではかなり改善しました!
やっぱりビタミンC誘導体の化粧水(トゥヴェールを愛用してます)かな?
あと、油分のある化粧品に気をつけることでしょうか。

レブロンの「カラーステイステイナチュラル」というリキッドファンデを使っています。
匂いは良くないです…機械みたいな香り。
ただ、「化粧モチが良い」「アブラ浮きしない」「肌荒れが少ない」という点では、コレ!
下地の後、ファンデをお肌に伸ばして、フェイスパウダーで仕上げ。
お直しのときは、テカテカをティッシュでおさえてから、軽くパウダーをはたきます。
比較的クレンジングもラクで、ふき取りでも落とせます。

それでもやはり、皮膚炎ということですので、
気になる部分はコンシーラー使いにして、ファンデはできるだけ薄めにされた方が良いでしょうね。
(ノーメイクが理想ですが、そういうわけにいかないのは、身をもって分かりますので。)

以上、私の個人体験です。
ファンデ以外でも、どれかひとつでもangelina99さんのお肌に合えば良いのですが…^v^

#1です。
私は20代後半女性で、20代前半の頃は頻繁に化粧直しが必要な脂性肌でした。
今は脂性で困るとか、かさつく…ということはないですが、
全く問題無しのお肌でもなくて、たいてい2,3個ニキビある状態です。

でも、脂性は今ではかなり改善しました!
やっぱりビタミンC誘導体の化粧水(トゥヴェールを愛用してます)かな?
あと、油分のある化粧品に気をつけることでしょうか。

レブロンの「カラーステイステイナチュラル」というリキッドファンデを使っています。
匂いは良くないです…機械みたいな香り。
...続きを読む

Qマチャミ&柴田理恵が涙 嗚呼!青春の思い出巡りツアー で梅垣氏登場シーンに使われた曲は?。

 マチャミ&柴田理恵が涙 嗚呼!青春の思い出巡りツアー という番組が日本テレビで7月18日に放送されましたが、その中でWAHAHA本舗の梅垣さんが登場する場面で使われた曲を知りたいんです。

 美空ひばりさんみたいな歌唱法の人の声で「ろくでなし~、ろくでなし~」
 みたいな歌詞でした。

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

越路吹雪の『ろくでなし』ではないでしょうか。同じワハハ本舗の梅ちゃんが鼻の穴にピーナッツを入れながら登場するときにも時々流れている曲です。↓の試聴でご確認下さい…。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20153280

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20153280

Qリキッドファンデーションとパウダーファンデーション

メイク初心者です。今までは日焼け止め+コンシーラー+パウダーだけで過ごしていました(汗)これからはちゃんとしたメイクも覚えようと思い、ファンデーションを買おうと思っているのですが、リキッドとパウダーはどちらがどう違うのかいまいち分からずに困っています…化粧のノリやキープ力は違いがあるのでしょうか?目指すは透明感のあるナチュラルメイクなのですが、どちらが適しているのかも分かりません。いろいろ質問が多くなってしまいましたが、どなたか知っていたら教えて下さいm(-_-)m

Aベストアンサー

こんばんは、20歳の女子大学生です☆ パウダーファンデーションは、顔に塗るのが簡単なので、お化粧を短時間でしたい人や、時間のない日に適しています。ただ、乾燥肌の方は、粉っぽさが気になってしまうかもしれません。 リキッドファンデは、丁寧に塗らないとムラが目立つので塗るのにパウダーのものより時間がかかります。パウダーよりもカバー力があり艶っぽさがでます。ノリはリキッドの方が良いです。私は今までパウダーファンデしか使ったことがなかったのですが、最近リッキドを買って使っています。確かにリキッドのほうが時間かかるけど、艶が出るしこっちのほうが私は好きです。キープ力はどちらも同じ位な気がします。透明感はリキッドのほうが出ます。あと本当は、化粧下地のあとにリキッドふファンデをうすくつけ、次にパウダーファンデをうすくつけ、次にパウダーで仕上げるのが一番良いです。さんこうになれば嬉しいです♪

Q高畑親子も 高橋ジョージ三船みか夫妻(当時)も 久本も柴田理恵も ベッキーも 山本リンダも   日蓮

高畑親子も
高橋ジョージ三船みか夫妻(当時)も
久本も柴田理恵も
ベッキーも
山本リンダも
 
日蓮上人を拝んだから
売れっ子になり幸せになったと
強引に勧誘されたとき
いわれました。

えーとwww
その後
高橋ジョージは離婚の上
モラハラ野郎と評判さげ

ベッキーもゲス不倫
の上
仕事復帰発表も
オファーは無い状態らしい。

高畑親子はいま話題すよねw

あれーw
日蓮上人拝んだから
おかしいすねーw
幸せかな?w

Aベストアンサー

長井秀和、Wコロンのネヅッチも拝んでいるのに売れなくなった。はなわもなんとか三人息子の柔道で持ってるけど、そのうちどうなるか。 リンダは痛いし、岸本加世子も最近見ないね。

Qパウダーファンデーションとリキッドファンデーションの違い

いつもパウダーファンデーションを使っているのですが、リキッドファンデーションとどのように違うのでしょうか。昔のイメージで、リキッドの方が厚塗りになりそうでつかったことがなかったのですが、使っている子をみたらそうでもなかったのでどちらにしようか迷っています。
それぞれの良い点と悪い点を教えてください

Aベストアンサー

リキッドファンデはシミや隠したい物がある人向きじゃないでしょうか。パウダーファンデでは割と薄づきで隠せなかったりしますよね。
でも肌のためを思ったら、絶対にパウダーがいいと思いますよ。パウダーファンでは肌の内部まで浸透しないけれど、リキッドの場合は奥まで入ってしまい肌荒れの原因になるそうですよ。
私は基本的にパウダーファンデを使っています。自然だし、とにかく軽いのが好きですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報