dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私(女性)は潔癖症なところがあり、自分の性器などはお風呂の直後などでも触りたくありません。
未婚なのですが、結婚した夫婦の方などは、セックスをするのはお風呂上りなのでしょうか。また、その後お風呂には入られるのでしょうか?
お風呂に入ったとしても、トイレに行ったら汚いと思うのですが。。。
お風呂に入ってすぐにするのか、また、別に気にしませんか?

また、結婚されてないカップルでも、自宅でセックス(したことありません)する場合、シーツの上にタオルをひいたりするのでしょうか。
性器を触った手で、テレビのリモコンやドアノブなど触っても平気ですか?

こんなことを気にするほうがおかしいのかと思うのですが、そんな理由で彼を家に入れたくありません。。。
なにもしないならいいのですが何かされそうなので。。。
ホテルでは、あまり気にならないというかしないようにしています。

A 回答 (6件)

汗と唾液と体液で二人の体中がベタベタのヌルヌルなるは結構楽しいです。


>シーツの上にタオルをひいたりするのでしょうか。
あまり気にしません。
ちゃんと洗濯しますからね。

>性器を触った手で、テレビのリモコンやドアノブなど触っても平気ですか?
逆です。
テレビのリモコンやドアノブなど触って手で性器を触れる方がはるかに不衛生です。
だって普段からお風呂に入ってします。
あまり拭かないリモコンやドアノブの方が汚いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回洗濯されるんですか?
あまり乾かすところがないんです。。。物干しも洗濯機もいっぱいになるし。。

確かに洗ってない手で触られるとカンジダになったりしますよね。
お風呂に入った直後ならあまり気にしない方がいいんですね。

お礼日時:2007/10/16 15:16

こんにちは、女性です。


お気持ち判ります。
私がそうなので・・・
ベットシーツや毎日取り替えています。はっきり言って、きりがないくらいたくさんあります。
トイレから出て石鹸で手を洗う、電車の捕っては握らない潔癖症の方見れば普通なのですがね。(^^)
参考になるかどうか判りませんが、記載しておきますね。
私の場合、彼が潔癖症なのでよかったのですが・・・
質問者さんの彼がどういう性格なのか、ちょっと気になりますね。
潔癖症でない方から見れば普通に思うところ潔癖症の方は気になるのですよね。
勿論、普段お風呂で体を洗うのも3回ぐらいです。
セックスをする前やした後でも必ずお風呂で再度洗います。
全然不自然だとは思いませんよ。
もし、相手が潔癖症でなければシャワーぐらいはしても石鹸を使用することはないでしょうね。
そんな時はとても抵抗を感じるかも知れませんね。
彼にストレートに言うことも出来ませんよね。
する前に、彼の性格を聞いて見られてはいかがですか?
聞いて、そうでなければ断ってもいいと思いますよ。
それか、彼が努力してくれるかも知れませんが・・・
私も彼に聞きましたので・・・
相手がそうでなければ、仕方がないと思います。が私は嫌なので一緒にお風呂に入るように進めます。
変な人だと思われるかも知れませんね。笑
    • good
    • 1

これからいろいろなことをやるに当たっても、潔癖症は直していったほうがいいでしょうね。



ちなみに何か実害を被ったわけではないですよね?

あまりに清潔過ぎる環境は、自身の抵抗力も弱くなってしまいます。
ましてや子供ができるようになってもそういう状態が続くようであれば、
抵抗力の弱い子供が育ってしまいます。

私も潔癖症を直していくほうが、いろんな意味でいいかと思います。
実際汚くして普通に生きてる人もいますからね。
科学的に言っても潔癖症の方の行為は、ほとんどが無意味と言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。正直言って、あまり清潔に暮らしているわけではない。。。と思うのですが
性器や、それを触った手があちこちにつくのがいやなんです。。。

肌もあまり洗わないほうがかえって綺麗と言いますもんね。
触った手であちこち触ったところで、ドアノブが臭くなる。。ということもない・・・のでしょうけど。。。
気になってしまうんです。

お礼日時:2007/10/16 14:34

こんにちは、女性です。


お気持ち判ります。
私がそうなので・・・
ベットシーツや毎日取り替えています。はっきり言って、きりがないくらいたくさんあります。
トイレから出て石鹸で手を洗う、電車の捕っては握らない潔癖症の方見れば普通なのですがね。(^^)
参考になるかどうか判りませんが、記載しておきますね。
私の場合、彼が潔癖症なのでよかったのですが・・・
質問者さんの彼がどういう性格なのか、ちょっと気になりますね。
潔癖症でない方から見れば普通に思うところ潔癖症の方は気になるのですよね。
勿論、普段お風呂で体を洗うのも3回ぐらいです。
セックスをする前やした後でも必ずお風呂で再度洗います。
全然不自然だとは思いませんよ。
もし、相手が潔癖症でなければシャワーぐらいはしても石鹸を使用することはないでしょうね。
そんな時はとても抵抗を感じるかも知れませんね。
彼にストレートに言卯ことも出来ませんよね。
する前に、彼の性格を聞いて見られてはいかがですか?
聞いて、そうでなければ断ってもいいと思いますよ。
それか、彼が努力してくれるかも知れませんが・・・
私も彼に聞きましたので・・・
相手がそうでなければ、仕方がないと思います。が私は嫌なので一緒にお風呂に入るように進めます。
変な人だと思われるかも知れませんね。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ち分かるとおっしゃっていただいて嬉しかったです。

男性はあまり気にしない方多いですよね。。。
手を洗ってと言うと、大体面倒そうな感じです。。。

ただ、性器を触った後に、いろんなところを触ってほしくないのですけどやっぱり潔癖なのかな・・・?と思います。
みなさん気にしてらっしゃらないのですよね。
でもしょっちゅう洗うと肌が乾燥してしまうのでそれも困るのですけど

みなさんはどうしてるのかなと思ってお聞きしてみました。
やっぱり少数派なのは確実そうですね。。

お礼日時:2007/10/16 14:32

こんにちわ。

潔癖症って心の病気なんですよ。
厳密にいいだしたら、人間の身体なんて雑菌だらけで、
もし、身体中の菌を顕微鏡ですべてみることができたら
発狂してしまうんじゃないですか。

いい菌もあれば、悪い菌もある。悪い菌だって、それ以上に悪い菌を
繁殖させないために必要なんです。

行為の前に風呂に入るのは、汗や垢を取り除くためで相手に対するマナーみたいなものです。
(実際、濃い体臭がいいから、風呂に入らないでほしいという人だっていますしね)
後のべたべたが気になるようなら、シャワーを浴びる人も時もあるでしょう。
汚い、汚くないはともかく、そこを触ったら、まあ、手くらいは洗ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに手の表面を見たら、卒倒するほど菌がいるといいますよね。
でもそれを見ても、多分変わらないと思うのです。本能的に条件反射でそう感じてしまうのです。
手のひらは臭くないし。。。手のひらから病気になったりもしないですよね。。。

あまり直後に手を洗う方ってあまりいないですよね。
正直、触った後、顔を触られたりすると別れたくなります。。。

お礼日時:2007/10/16 14:25

お風呂は入りたいのですが、そこまで気にした事はありません。


潔癖症の方って、食べ物も厳選して自分で育てて自炊するの
ですか?見えなければ、綺麗なレストランでなら気にならない
のですか?だんだん気にしないように仕向けて行ければ良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

潔癖症にもいろんな方がいるとは思うのですが、私はトイレ関係のみなのです。
人が作ったものは食べられないという方もいらっしゃるようなのですが、私はあまり気になりません。口の中に入るものはいいのですが、手なんかの表面につくものがいやなんです。

手で触って他のものにさわっても、別に平気でしょうか?

お礼日時:2007/10/16 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています