プロが教えるわが家の防犯対策術!

日曜日出発なのですが、品川から伊豆稲取へ新幹線以外で行こうと思っています。1泊2日です。
お安く行ける方法を教えて頂けたらと思います。また、席が確保されているほうが良いのですが・・・。
アクティ号というものがあると聞いていますがそれを利用すれば良いのでしょうか??
宜しく御願い致します。

A 回答 (3件)

新幹線以外ですと


特急踊り子号または快速アクティを利用する方法が考えられます。

踊り子号の場合、品川駅から乗り換え無しで
伊豆稲取駅まで行くことができます。
料金は指定席で5670円(JR&伊豆急行乗車券・指定席特急券込)
ちなみに自由席の場合は5060円、
グリーン車の場合は7560円です。

また、アクティの場合は熱海駅にて乗り換えが必要です。
(品川→熱海は快速アクティ、
 熱海→伊豆稲取は普通列車の伊東線(伊豆急直通)を利用)
さらにアクティは快速の為指定席はありません。
自由席グリーン車を利用すれば座れる可能性は高いですが
絶対ではありませんし、人数によっては席が離れることになります。
こちらの場合は熱海駅から普通列車の場合乗車券のみですので
3360円となります。
(熱海まで自由席グリーン車利用の場合+750円)

時間的には出発のお時間にもよりますが、差は30分程度と思います。

楽しい御旅行になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明をして頂きありがとうございました。旅行楽しんできます。

お礼日時:2007/10/18 22:47

品川からなら、特急踊り子号が一番です。

乗り換えなしだし、と旧ですから指定席もありです。アクティだと熱海までだったように思いますので乗り換えが発生すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/18 22:45

アクティは普通列車ですので全席自由席です。

このアクティにグリーン車もありますが、これもグリーンだけど自由席です。
熱海~品川間で950円(グルーン料金)ですので、考えようではお得かと。
あとは品川から新宿まで行って、小田急ロマンスカーで小田原へ。あとは東海道線と伊豆急で稲取という遠回りではありますが、新幹線よりは安くて座席がある程度確保できるというコースもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/18 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!