アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し先の話になりますが、異性の友達と2人でルミナリエに行こうと思っています。
(※自分達がどこの住民かはここでは伏せておきますが)
思っているというより、相手がルミナリエに興味があるけど詳しい情報が無いので、
色々調べて今年度の開催期間や開催時間をメールした段階です。
相手とは、友達としてですが以前デートした事があり、それも2人きりだったので、
相手も1:1には抵抗無いと思うんです。

それに、相手が仕事の関係で遠方に行くから、
「そこの携帯ストラップ買ってきてもらって良い?」とメールしたら
『いいよ。お土産屋にあると思うから帰りに見てみる』と返事が来て、
別にその後喧嘩したわけでもありません。
でも、毎回返事くれるのに本当に今回だけ返事がありません。
気になります。
本当に誰に送っても良いような、
特に恋愛感情は入っていない内容だと思うんですが…。
でも、よく読むとその文には?マークが付いておらず
「良かったら一緒に行きましょう」であって「良かったら一緒に行きませんか?」ではありませんでした。
単なる社交辞令と取られたのかなぁ…とも思います。

ルミナリエに異性の友達と2人きりって特殊な意味ありますか?
嫌がられているのならデートもしてくれない・
メールも受信してくれないような気がするし…。
といっても、メール送ったのが15日ですから待てない事も無いんですけど。
どうしたら良いと思いますか?
同じ内容のメール2回はしつこいと思うんですがどう思いますか?

※こんな早い時期にルミナリエの話を持ち出したのは、単に仕事のシフトの調整上です。
 物凄い執着心というわけではありません。

A 回答 (3件)

ルミナリエの場合一般的なレベルでは特殊な意味は無いでしょう。


ローカルなレベルではあるかもしれませんが、そういうのは中高生レベルの話でしょう。
しかし、個人的な思い入れはそれとはまた別です。
彼女なりのこだわりがあるという可能性は大いにあると思います。
これは彼女とやり取りしてみなければわからないと思いますし、微妙なニュアンスってメールじゃ伝えにくものでもあると思います。
    • good
    • 0

どちらとも、他の人と付き合っているって事は無いのかな?



あなた達も恋人としては成立してなさそうだし。。。。

電話で話をすればいいと思うよ! 俺も!

その相手に、恋人が居るのではないでしょうか?

あなたはその相手に恋愛感情があるのですか?

この回答への補足

電話かメールかという手段の問題も大事なんですけどね…。
でも、それ以前に異性と2人きりのルミナリエって
何か特殊な意味があるのかなぁ…と思いまして。
色んな人の感覚を知りたいというのがこの質問を投稿した意図なんです。
自分としては相手がルミナリエに興味があるような事を言っていたので
情報としてメールしただけで、
そのメールそのものには恋愛感情は含んでいません。
どちらとも他の人と付き合っている事は無いと思います。

Re:以前のデートではどちらともフリーでした。
  (これは推測ではなく確証できます)
  自分は今もフリーです。

Re:その相手に、恋人が居るのではないでしょうか?
  う~ん…。
  多分居ないと思いますけど。
  居たら他の異性からの連絡は断ち切りそうな性格ですし、
  誠実な方なので、仕事関係等は別として、恋人を不安がらせる
  (二股掛けてる?というような)態度は取らないと思います。

Re:自分はその相手に多少恋愛感情があると思います。
  恋愛感情というか、「気になる」相手。
  まだ知り合って間が無く関係が浅いので
  関係を深めていきたい相手である事は確かです。

補足日時:2007/10/17 19:20
    • good
    • 0

メールじゃなくて電話してみれば確実では?


ここであれこれ考えても仕方のないことだと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!