dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旅行で宿泊費を安くするためにネットカフェや漫画喫茶に泊まるというのはよく聞く話ですが、大学受験などの試験のために遠征する際に宿泊にネットカフェに泊まるということは実際あることなのでしょうか?

実際に受験の前日にネットカフェや漫画喫茶に宿泊された経験のある方はいらっしゃいますか?経験がありましたら、是非教えてください。
また、受験のために前日にネットカフェに泊まることについて何かご意見があったらそれも教えてください。

A 回答 (5件)

つまらないところで


金をケチらないで
東横インぐらいにしときなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別に私が受験をするわけではないのですが、ちょっと気になったので質問させてもらいました。

お礼日時:2007/10/22 19:59

ネットカフェに泊まれる金があれば


カプセルホテルに泊まれる筈です
でも周りに宿がなくてそこしかないなら
ありえますが本気で受かりたいなら
あまりしない選択でしょうね
ファミリールームを数人で借りれば
足伸ばして寝れますが
そもそも大学を受験してる地点で学費の
問題はクリアできてるはずですし
宿泊費くらいなんでもないはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は別に大学受験をするわけではありません。(成人している大学生です)
質問の仕方が分かりにくかったと思うのですが、大学受験も含めてそれと同じぐらい重要な資格試験などの場合でも前日にネットカフェに泊まるという選択はあるのかなと思って質問してみたのです。

確かに学費が払えるぐらいなら宿泊費も払えそうなものですよね。でも、宿泊費がかさむ場合は節約になるのかなとも思ったりします。

お礼日時:2007/10/17 19:32

こういうご時世だからそれもアリかなと思います。


まあ、ネットカフェだと雑魚寝と同じようなものなのでぐっすりとは眠れませんが。
特に時々しか使わない人には快適じゃないです。まあ、それは若さでカバーできるでしょう。

私は友達と長野の大学に受験に行きました。
長野だよ、当日だって十分ホテルはとれるさと甘くみて予約なんてしませんでした。
本当に甘かったです。スキー客でどこも満室。
散々歩いてやっと見つけたのがラブホテル・・・
結局男2人でラブホテルに泊まるはめになりました(悲)
まあ、寝るところはあったのでそこは助かりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
泊まる場所が確保できるのですから、できないことはないとも言えそうですね。
宿泊先も予約をしっかりしておかないと、後で苦労することになるのでしょうね。

お礼日時:2007/10/17 19:30

ネットカフェでの宿泊はあまりおすすめできません。


自分は蛍光灯の明かりでなかなか寝れませんし、寝心地が非常に悪かったです。
もし寝れたとしても寝過ごしてしまう可能性もあります。目覚ましを鳴らす訳にもいきませんし。
やはり予算は高くなりますが、ホテルの方がいいと思います。
目覚ましを鳴らすこともできますし、ホテルのベットで寝たほうが翌日の試験が良くできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は別に大学受験をするわけではありません。(成人している大学生です)
質問の仕方が分かりにくかったと思うのですが、大学受験も含めてそれと同じぐらい重要な資格試験などの場合でも前日にネットカフェに泊まるという選択はあるのかなと思って質問してみたのです。

私もやっぱりやめたほうがいいと思います。旅行ぐらいならまだいいと思いますが、音も筒抜けなのですごしにくいですよね。

お礼日時:2007/10/17 19:28

>また、受験のために前日にネットカフェに泊まることについて何かご意見があったらそれも教えてください。



うーん、身体のコンデションひとつですぐに数十点変わってしまうものなんですがね。特に理数系は。ちゃんと眠れないようなところに前日泊まったら、うまく行くものも行かなくなります。

どうでもいいと思ってる大学なら止めませんが、どうせ舐めてたら落ちるんでいい加減なことするくらいなら受けないで本命に併せてコンディション整えたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は別に大学受験をするわけではありません。(成人している大学生です)
質問の仕方が分かりにくかったと思うのですが、大学受験も含めてそれと同じぐらい重要な資格試験などの場合でも前日にネットカフェに泊まるという選択はあるのかなと思って質問してみたのです。

私もやっぱり試験に照準を合わせてコンディションを整えるためにはやめたほうがいいのかなって思います。

お礼日時:2007/10/17 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!