プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

MS Access2000でエクスポート時にエラーが出ます
メッセージは"引数が無効です"
タイミングはエクスポートウィザードで完了ボタン押下時です。

ある特定のテーブルだけだったので、別テーブルを作成
しながら項目を一つずつ調べてみると、
数値の十進数の項目があると、このエラーになることがわかりました。

ちなみに十進数だけで作ったテーブルでもテストしましたが
同じでした。小数点有り無しとも同様です。

僕だけなのでしょうか?
なぜ十進数があるとエクスポートしてくれないのかがわかりません
どなたか情報、対策等ご存知であればご教授願いませんでしょうか
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

バグっぽいですね。



下記URLに、「この問題は既に弊社にて Access 2000 の問題として確認しており、現在調査中です。」
と書かれています。
回避策も書かれていますので参考にされてはいかがでしょうか。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

MSのサイト見ました
どうやらバグのようですね。

対処は

1.テンポラリテーブルを作成、項目を倍精度小数型でフィールド定義
2.追加クエリにて十進数定義のあるテーブルをテンポラリテーブルに追加
3.テンポラリテーブルをエクスポートする
ようにしました。

どうもでした。

お礼日時:2002/08/27 10:56

>僕だけなのでしょうか?



いいえ、私も同様のエラーが出ます。

>なぜ十進数があるとエクスポートしてくれないのかがわかりません

バグだと思いますよ。
十進型はDECIMALやNUMBERといったデータベース特有の型ですから、エクスポートのモジュールがこれを受け取る型を特定できないためでしょう。
2002では直ってるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
どうやらバグのようですね。

お礼日時:2002/08/27 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!