電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「失恋した~!」とはよく聞きますが、皆さんは「失恋」=相手に振られたことを言ってますか?
私は、告白する前に相手に恋人ができたり、
相手が恋愛そのものを考えられない時、
告白しなくても縁が無かった時も「失恋」って思ってるんですけど。
別に、失恋に【ここから】!というのは無いのかもしれません。
堅く定義付けようという気も無いのですが、
皆さんは、「失恋」てどこから言ってるのかな~と軽い疑問が湧いてきたので、よろしければ回答下さい。
楽しみにしてます。

A 回答 (3件)

>私は、告白する前に相手に恋人ができたり、



これは自分も失恋だと思ってます
奪ってしまおうとは思わないタイプなので・・・


>相手が恋愛そのものを考えられない時

これは微妙
これって実際に確認してみないと判らない事だと思うんですよ
その確認ってほぼ告白と一緒だと思いますし・・・


交際前:告白してNGだった場合や相手に新しい恋人が出来た時
交際後:別れた時

まぁ、相手に恋人ができても奪ってやろうと考える人もいるので、そういう人は完璧に奪えないと諦めた瞬間が「失恋」かもしれませんね
また、「失恋」って言葉を使う時って自分の思いが一方的に強い時にそれが叶わないと認識した瞬間と自分は思うので、交際後に別れた時というのも微妙と言えば微妙かも・・・
    • good
    • 1

(交際前)告白してダメだった時


(交際後)別れてから
っと私は思っています。
好きな人に気持ちを伝えなければ、私が好きだって意思は相手に伝わらないので。
    • good
    • 1

告白する前の状態では「失恋」とは云えない気がします。



個人的には、一度は付き合うに至って、
その後フラれてから「失恋」と云うと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!