人生のプチ美学を教えてください!!

最近メールなどで「は」を「わ」と使う人がいますよね。
例えば、「私わ~と思います」「今日わ~ですね」のような感じです。
こういうメールを受け取るすごく不自然な感じがします。
そこで質問なのですが、
・あなたは携帯メールなどで「わ」を使いますか?
・使う人はどういう目的で使っていますか?
・こういう使い方をする人をどう思いますか。
・こういうメールを受け取るとどう思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

「わ」は絶対に使用しませんね。



使う人は可愛く見せたいのだと思います。

使用する人は幼稚なイメージを持ちます。使用するのは高校生まででしたら許せますね。
いい歳した大人が使っているのを見ると子供だなと思ってしまいます。

あまり返信したいと思わなくなります。
    • good
    • 0

・あなたは携帯メールなどで「わ」を使いますか?


高校生まで使っていました…ただ「わ」ではなく「ゎ」ですね。
⇒「ゥチゎィイと思ぅよぉ(絵文字)」とか(^^; ひどいですよね。笑
大学生になってからは恥ずかしいのでさすがにやめました。
・使う人はどういう目的で使っていますか?
やっぱりかわいいと思って使ってる人が多いんじゃないでしょうか。
・こういう使い方をする人をどう思いますか。
私自身使っていた時期もあるので特に毛嫌いするわけではないですが
最近20代でも使っている人を見て正直ひきます…
・こういうメールを受け取るとどう思いますか?
う~ん…後輩とかならかわいいなって思いますけど
先輩とかちょっと年を重ねた方が使っているとちょっと不快ですかね。

一番気持ち悪いのが男性から「わ」を使ったメールをもらったときです。
あれはいかがなもんですかね~(^^;
見た瞬間に返信する気が失せます…
バカにされてる気分になります。
    • good
    • 0

・あなたは携帯メールなどで「わ」を使いますか?


⇒絶対に使いません。

・使う人はどういう目的で使っていますか?
⇒「かわいいから」とかちゃいますか。
 若い子の「言葉遊び」ちゃいますか。

・こういう使い方をする人をどう思いますか。
・こういうメールを受け取るとどう思いますか?
⇒若い子(10代)が使うならエエけど、エエ年した大人が使っていたりすると「アホちゃうか?」って思います。
    • good
    • 0

・あなたは携帯メールなどで「わ」を使いますか?


一切使いません(間違いを除いて)。

・使う人はどういう目的で使っていますか?
遊び心がほとんどでは無いでしょうか?

・こういう使い方をする人をどう思いますか。
友達なら問題ないですけど、目上の人に使うのはどうかと思います。

・こういうメールを受け取るとどう思いますか?
特になんとも感じません。
    • good
    • 0

・あなたは携帯メールなどで「わ」を使いますか?


→使いません

・使う人はどういう目的で使っていますか?
→遊び心でやっている以外の目的は無いと思います

・こういう使い方をする人をどう思いますか。
→面白い人だなと思うか、別に何とも思わないかのどちらかです

・こういうメールを受け取るとどう思いますか?
→楽しいと思うか、別に何とも思わないかのどちらかです
    • good
    • 0

・あなたは携帯メールなどで「わ」を使いますか?


→ 絶対に使いません!!

・こういう使い方をする人をどう思いますか。
→ 無礼な人だと思います。公と私の使い分けが苦手そう(先輩、上司に友人言葉で話す等)

・こういうメールを受け取るとどう思いますか?
→ 腹が立ちます。相手からすれば「そういう言葉遣いでいい相手」と受け取っていると思いますので、ある意味一定の友好度は満たしているのでしょうけれど、受け取る側(私)が個人的にこの言葉遣いが嫌なだけなので「腹が立ちます」。なので使用者に「やめろ!」とは訴えられませんけどね。。。
    • good
    • 0

こんにちは。

現在学生の女子です・・・

・あなたは携帯メールなどで「わ」を使いますか?
  使いません

・使う人はどういう目的で使っていますか?
  かわいくみえるから、流行ってるし、とか友人は言ってました。

・こういう使い方をする人をどう思いますか。
  時と場合考えて使えてますか?とか、頭弱め?とか感じちゃいます。
  なんだかこっちが恥ずかしい
  別にちゃんと使い分けできるんやったらいいかなと思いますけど、
  深いに思う人もおることをどこか頭の端に置いておいてほしいです

・こういうメールを受け取るとどう思いますか?
  "あー出た・・・"ため息出て読む気が失せます。
  最近は1つのカタカナ単語半角全角混ぜる子もいて
  (例:"ダメ"と打つにもダは全角でもメが半角 のような感じ
  正直、勘弁してもらいたいです・・・
    • good
    • 0

>・あなたは携帯メールなどで「わ」を使いますか?


 使った事はありません。

>・使う人はどういう目的で使っていますか?
 間違った使い方だと気づいてないんだと思いますが・・

>・こういう使い方をする人をどう思いますか。
 頭の悪い人って感じます。関わりたくないですね。

>・こういうメールを受け取るとどう思いますか?
 経験ありませんが、もし今後そういったメールを受けたら
 誰であろうと、即削除します。

このサイトでも、たまに見かけますが、質問開いて
「わたしゎ」って文字を見た瞬間に「戻る」をクリックしてます。
気持ちが悪いんですよ・・、「あいうえお」も小文字?に
なってたりして、自分が今まで見たことも無い文字列に感じるので
別の意味での恐怖感に襲われてしまいます。
    • good
    • 0

・あなたは携帯メールなどで「わ」を使いますか?



 使いません。

・こういう使い方をする人をどう思いますか。

 友達ならまだ良いですが、このような場では失礼だと思います。

・こういうメールを受け取るとどう思いますか?

 友達で「私ゎ」などを使う子がいたのですが、うーん・・って感じですね(^^;可愛さを前面に出しているような気がしてしまいます。。
    • good
    • 0

もう使うような年齢ではないので使いません。


使うのは自由ですが、こういうのを使っていたら学生さんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!