プロが教えるわが家の防犯対策術!

何かいい話(漫画)読みたいです。
そこで、みなさんの、自分が昔読んでいた漫画で、自分の子供にも読ませたいと思うものはなんですか?
ちなみに私は、「リョウ」、「不思議遊戯」です。
これでもか!ってくらい恋愛至上主義で、今読み返してみると少女マンガ的な陳腐な箇所もあるんですが、それもまたいいというか、好きな人のためにここまで一生懸命になれる主人公の姿には胸を打たれます。
これが流行っていた中学時代の懐かしい思い出とも重なって・・・。

よろしくお願いします☆

A 回答 (15件中11~15件)

ドラえもんです。


このおもしろさ・感動を子供と共有したいです。
一緒に映画とか見に行きたいです。

もう少し大きくなったら手塚おさむ先生のマンガを読ませたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラえもん。
漫画は全部は読んでないですね、そういえば。
アニメにないエピソードも多いんですよね。
>このおもしろさ・感動を子供と共有したいです。
一緒に映画とか見に行きたいです。
わかります!
私も子供の頃、親と見ていて、泣けるんだけど、ドラえもんで泣いてるのを見られるのは恥ずかしくて必死で涙をこらえていた思い出があります。
大人になってからもう一度見ても、やっぱり夢があって素敵だなと思いますね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/26 05:29

うちの子は二人とも女の子なんで、


小学生くらいになったら

「キャンディキャンディ」と
「ブラックジャック」を読ませるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンディキャンディいいですね!
昔、「なかよし」の別冊に付いてきてたのを読んでました。
手元にないけど、買いなおそうかな・・・。
私ももう一度読みたいし、子供にも読ませたいです。
>「ブラックジャック」
売ってるのは見たことあるけど、まだ読んでないです。
よさそうですねー。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/26 05:11

昔読んだ漫画であれば「キャプテン」かなあ・・・


読み返していないので自信ないけど。
「明日のジョー」もよませたいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>「明日のジョー」
よく聞くけど読んだことないですねー。
ぜひ読んでみたいです。

お礼日時:2007/10/26 05:06

対象年齢は?小学生に読ませるのと高校生に読ませるのでは、回答も全然違ってくる。


それに性別は?
    • good
    • 0

今だったら


AQUA
ARIA
はお勧めですね
あとは
スケッチブック
とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく調べてみます!

お礼日時:2007/10/26 05:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!