プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月の半ばに京都に観光へ行こうと思ってます。
時間的にお昼前に京都駅へつきます。
そこから、西本願寺へ島原を通って壬生へ歩いて行こうと計画してますが、
途中、お弁当を広げるのに良さげな場所はあるでしょうか?
よろしく、お願いします。

A 回答 (4件)

ちょっと戻ることになりますが、天気がいいときは、やはり梅小路公園がいいのではないかと思います。



#1さんのリンク先は梅小路蒸気機関車館ですが、その東側に広い芝生の広場があります。

参考URL:http://www.kyoto-ga.jp/new/umekouji/umekouji.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

梅小路蒸気機関車館の近くには、芝生もあるのですね。
次回、京都に行く時はぜひ利用させていただきます。

お礼日時:2007/10/28 03:01

東本願寺は?


壬生までいっちゃうと弁当を広げられるところはないですねぇ。
方向は異なりますが、東に行ったら鴨川もありますし。
(鴨川は川沿いに少しでも北に行くことをお勧めします(笑))

既に回答ありますが、京都駅の真上なら結構広げて食べてる方おられますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

鴨川には、壬生の後に行く予定をしています。

やはり、壬生周辺にはお弁当広げる場所はないのですね。
うっすら期待していたので、危うく、壬生で計画しそうになってました。
この質問させていただいてよかったです。

おそらく、京都駅の上を利用させて頂く事になりそうです。

お礼日時:2007/10/28 02:58

京都駅の近くも近く!真上なんかどうでしょう。



京都駅に隣接する伊勢丹デパートには、屋上ガーデンに続く長い長い大階段があり(エスカレーターもありますが)、皆さん思い思いに休息したり語り合ったりしています。ガーデンの周辺には、たしかベンチもあったはずです。(食べている人も多かったので飲食OKだと思います)そこなら、見晴らしもいいしゆっくり食べられるのでは?

また、地下の食料品売り場にも、通路に小さなベンチがいくつか置いてあり、おばちゃん達が買ったばかりのお弁当を広げてます。ここなら寒い日でも大丈夫。ただし、競争率は激しいです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

京都駅の上にそんな素敵な場所があるとは知りませんでした。
ぜひ、ここに行かせていただきたいと思います。

お礼日時:2007/10/28 02:54

こんばんは



梅小路ならお弁当広げられるようですが・・
http://www.mtm.or.jp/uslm/floor/

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

リンク先確認しました。
予定のコースからすこしはずれてしまいますが、
素敵な所ですね。

次回にはぜひいってみたいと思います。

お礼日時:2007/10/28 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!