プロが教えるわが家の防犯対策術!

アダルトサイトを見ていて、サンプル動画が無料でみれるようだったので2つくらいみたあと3つめをクリックすると親サイト?のようなところにいきサンプルと同じように二回クリックすると後払いの登録になってしまいました。IPと私のサーバーなどが表示されていて6ヶ月で4万円の支払いとありました。3日以内なら先払い会員扱いで3万とあり、慌てて戻り利用契約が下にあったので読むとワンクリック詐欺などではないとあり。確認のため動画を1回クリックすると登録になりますと確認画面が小さいウインドウの中にあり、どうやら私はしっかり読まずOKにしたみたいなのです。私の不注意から起きてしまったものなので3日以内にお金を払ったほうがいいのでしょうか?http://www.onaona.org/のサイトなのですが・・どうしたらいいかわからないので。。不安ですがいいアドバイスを期待して待ちます<m(__)m>

A 回答 (3件)

ハイハイ、ワンクリック詐欺ワンクリック詐欺。

IPとホスト程度で個人は特定できません。
とりあえず、モデムの電源を切ってPCの電源を切って寝なさい。
で、明日は一日、PCのことなんか忘れなさい。
それからおもむろにモデムの電源を入れなおせば、動的IPなら
IP変わってるから。
    • 0

払ってはいけません!

典型的なフィッシング詐欺ですから。
向こうが一方的に登録したといってるだけですから、正式な登録はされていませんのであなたの住所や電話番号、アドレスなどは相手にはわかりませんから無視してください。
    • 0
この回答へのお礼

質問してすぐで申し訳ありません<m(__)m>
ワンクリックに対しての理解はあったのですが
確認画面が小さくても2回ありOKと押してしまったのでワンクリックではないのでは?こちらに非があるという不安に襲われまして・・いろいろなサイトで確認していてわからなかったので質問させてもらいました。つい先ほどワンクリサイト一覧というのを見つけたので調べると載っていたので少し安心しました。今更ワンクリ関連で質問したことをお詫びいたします<m(__)m>

アドバイスに関しては、もう回答がでてるのでしませんが、

根本的解決策を言います。
アダルトサイトなんて、たいしたことないから誘われてみないように!
あと、この手の問題って、社会現象化してると言われてかなり日がたつけれど、
いっこうにこういった人が減らない。

かわいそうな気持ちはあるけれど、反面、
もうちょっと考えようよと思います。

同じ男なので、気持ちはわかるけれど、
それなら、ググッて潜ってゆくか、
有料チャンネルのAVを見た方がいいですよ。

まぁ、大丈夫なので、プロバイダーの迷惑・スパムメールなどの設定で、
メールを届かなくした方が、精神衛生上良いと思います。
    • 0