「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

水で掃除できる電気かみそりの説明書に「時々は、薬品で掃除するように」との指示があります。でもその薬品をどこで売っているのかが不明です。

ヤマダ電機で聞いたら「薬局じゃないですか」、薬局では「?」です。多分めがねのごみを取る時につかう泡がぶくぶく出る類のくすりでしょうが、それの商品名、販売店についてヒントをお願いします

A 回答 (5件)

取扱説明書をご覧になるか、製造メーカーのサービス部門にお尋ねになるのが一番確実です。

松下電工やブラウンの製品は、専用の薬剤が電器店や雑貨店で市販されている場合があったり、松下電工の一部の製品では、ハンドソープ(液体ミューズやライオンのキレイキレイ等)で洗浄できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。でも説明書には具体的な記述がないのでわからないのです。メーカーに聞く、そうですよね。確実な方法をトライします。有難うございました。

お礼日時:2007/10/27 23:12

これが参考になりませんか。


http://national.jp/support/q_a/product/beauty_he …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。参考にさせていただきます。有難うございました。

お礼日時:2007/10/27 23:06

消毒用エタノール(80%程度に希釈してあるエタノール)で洗えって事では? 薬局で売っています。

長時間浸すと、ゴムなどのパッキンを傷めますから気を付けてください。使用後は、水洗いしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。薬局でそのように聞いてみます。有難うございました

お礼日時:2007/10/27 22:59

ズバリじゃないけど、


週に1回程度、液体ミューズを内刃にたっぷりかけて
空運転すれば泡だらけになってその後ブラシで洗えば十分だと思うけど。
http://jp.pg.com/products/sccosme/muse/

さらに殺菌したいのならオスバンやウエルパスに
内刃・外刃を5分程度漬けて後水洗い
http://www.nihon-pharm.co.jp/products/osvan/osva …
http://www.maruishi-pharm.co.jp/med/product/007/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。有難うございました。

お礼日時:2007/10/27 22:55

通常は市販のハンドソープを使用して、乾燥後にオイルをつけると思います。



ナショナルには、専用のクリーニング液がありますが、見たことはないです。(型番:ES004)
オイルは予備を買いましたが、試供品でまだ十分余ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に有難うございました。私のは三洋です。

お礼日時:2007/10/27 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報