性格いい人が優勝

今は退会してしまったN氏(na○io)がかつてよく流してした質問に似ているかもしれませんが、宜しくお願いします。
 私は24歳の♂で、彼女ができた経験はありません。女性と話すことに慣れていないし、女性との接点もありませんでした。私は大学院を今春修了した者ですが、その当時の大学院の同期の女の子(彼氏もち)は友達として、いい意味で女性を意識せずに話ができたのですが、修了してからは手のひらをかえされたように避けられたこともありましたし、また前に務めた職場の女性も私を気に入らずにそれが原因で解雇されたこともあり、女性不信にまで陥りそうになったこともあります。女性というのは、そんなに男性に手のひらをかえすことが好きなのでしょうか。
 私は恋愛経験がありません。片思いの経験はありますが、みんな彼氏がいる人ばかりで彼女が見つかりません。私の周りを見ると「いい女はすぐ彼氏ができる。」という感じです。恋愛や結婚はよく「縁」だといいますが、奪い合いなのではないか、と思います。変な言い方ですが、知らないうちに早い者勝ちで負けたのでしょうか。
 私は大学時代、とある教授から「うちの大学の副理事長(実権を握る経営者)は40過ぎにもなって独身のままだよ。恋愛経験もないんじゃ、人間味もない。人間味のない者が学校の経営者だなんて、一番相応しくない。」といわれたこともあり、ドキッとしたこともあります。
 そこで、恋愛経験のない♂は結婚などは不利なのでしょうか。また、恋愛経験のない人は人間味がない者として扱われてしまうのでしょうか。
 支離滅裂で申し訳ありません。

A 回答 (17件中11~17件)

別に恋愛経験がないから人間味がなかったり、人間性に問題がある訳ではないです。

と言うより人間味がなかったり人間性に問題があるから恋愛経験がない・・少ない場合の方が遙かに多いでしょう。ですから単純に恋愛と結びつけるのはどうかと思います。

>女性というのは、そんなに男性に手のひらをかえすことが好きなのでしょうか。
いいえ。私はそんな経験一度もしてません。そして手の平をかえすのが好きな人は女性にも男性にも居ます。もし貴方がそういう扱いを受ける事が多いとしたら、貴方が選ぶ環境に問題があるか、そういう扱いを受けるだけの原因が貴方にあると考えた方が良いでしょう。

>恋愛や結婚はよく「縁」だといいますが、奪い合いなのではないか、と思います。
>変な言い方ですが、知らないうちに早い者勝ちで負けたのでしょうか。
勝ち負けという発想がそもそもヘンです。そしてもし貴方が言うように恋愛や結婚が「縁」ではなく「早い者勝ち」だとすれば、ある程度の年齢になると素敵な女性はすべて結婚してることになります。逆に言えば結婚してない女性は素敵な女性でないとでも???
また、早い者勝ちなら中学、高校生の子にアタリを付けて早々にアタックすれば良いのかと言えば、そうではないことも貴方自身わかってる筈ですよね。
そして「奪い合い」なのかどうかですが、私は奪い合いだとは思いません。でも気になったコや好きになったコに彼氏が居ようと気にしません。確かにお互いの意志で付き合ってる彼氏彼女だとしても、そのコが彼氏の所有物ではないのです。もしそのコが今の彼氏と別れて私と付き合うようになったとしても、それは私が彼氏から彼女を奪ったのではなく、彼女の意志で彼と別れて私と付き合うようになった。。ただそれだけの話です。奪うとか奪われるとか言ってる事自体私は女性に対して失礼だと思ってます。

そして貴方が負けたかどうか24歳で考えても仕方がありませんし、まだまだこれからです。ただし、早い者勝ちだから負けたとか、○○だから・・・と他のモノのせいにせずに、原因は常に自分にあると考えてみてください。そうすれば自分が成長できる筈です。他のモノのせいにしてるうちは成長なんかしませんから結果はまた同じことです。

>恋愛経験のない♂は結婚などは不利なのでしょうか。
ははは(^_^;)・・・、これも同様の事が言えますが、結婚に有利も不利もありません。結婚という大きな概念に対して有利であっても、自分が望んだ大好きな相手と一緒になれなければ意味がないですからね。
恋愛経験がない人がどうなのかどうかなんて考えるだけ無駄です。
貴方が恋愛に興味がないと言うのならばそれはそれで良いですし、誰か気になる人や好きな人が居るのならば、有利不利、状況や理屈は関係なく、その恋愛にぶつかれば良いだけの話です。
周りを見回した時に、年齢から見て貴方は恋愛経験が少ないのかも知れませんが、これから色々な経験を積んで体感していけば良いだけの話ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。確かに人間味がないから恋愛経験がない、というほうが正確かも知れません。恋愛経験したくても、周りに女性がいないのが最大の問題なのですよ。勿論、彼氏のいる人や既婚者はここでいう女性ではありません。

24歳で恋愛経験がない人は、もうずっと無いと思います。

相当頑張らないと出来そうもないですね。
    • 0
この回答へのお礼

単純明快な回答ありがとうございました。ストーカーに走るくらいでないとダメかもな。

こんにちは。

これは恋愛経験が無いっていう事はですね。「人と腹を割ってつき合った経験がない」ってことだと思うんです。
 恋愛って、考えようによっては他人に対して家族以上に腹を割って話しあう、ってことだと思うんです。すべてを見せるってことですね。
 それは、自分一人じゃどうしても経験は積めません。
 結婚に不利、というより、継続して人と深くつきあって行く為ののスキルが不足している、って事なんじゃないでしょうか?
 例えば、なんですが、これはまるっきり男の視点で言いますね。
 ごく普通の恋愛において、彼女と初めて性的関係を持ちたいとしますよね。
 他人、それも女の子を裸にするんですよ。で、自分も裸をさらすんです。
 そこまで行く為の男の努力と苦悩を考えてください。
 他人の体験談を参考にしたり、シミュレーションしたり、自分の体の特徴で悩んだり・・・
 で、自分で一生懸命考えて、考えて、いろいろ試して、で、やっと結ばれる訳です。
 それって、スゴイ人間を成長させると思いませんか?

基本的に恋愛も結婚も「人付き合い」ってことですし、円満な関係を築くにはどうしたって、相手への思いやりが必要です。
 その思いやりのやり方ってのは、結局人とつき合って行くことでしか学ぶことはできないと思います。友人関係と恋愛関係を分けるとしたら、その関係の深さでしょうね。関係を深めるにはより相手を思いやる事が必要と思いますよ。
 相手への思いやりがない、って事は人間味がないってことにもつながると思います。(独身だからといって恋愛経験がないとは言い切れないとは思いますが)

でも、ボクはghq7xyさんは優しい感じの人と思いますよ。雰囲気ですけど。
 なんか最後のまとめ、うまく言えないかもですけど、頑張ってくださいって事です。
 なんかわけわかんない答えになっちゃいました。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。bunzaさんは今週教えて!gooにデビューされたようなので、宜しくお願いします。

「人と腹を割ってつき合った経験がない」正にそのとおりなのですよ。友人関係と恋愛関係の差は関係の深さですか。

こんにちは。

「早いもの勝ち」ってキーワードが気になって投稿しました。
早いもの勝ちってまでは言わないけれど、多少あるかもしれませんね。
 自分より「早く」その人と知り合い、
 自分より「早く」仲良くなって
 自分より「早く」アプローチした。
その結果であるとは思います。
・・・だからってがっつかれてもその人は困るだけだと思うんですけどね(笑)

早いもの勝ちに負けた訳ではないと思いますよ。
ghq7xyさんの思う「いい女」を彼女にしている人達は、
「いい女」と早く会った。もしくは、「いい女の原石」を見つけ自分が磨いたのかもしれませんよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ORCA_Hさんは昨日教えて!goo、okwebにデビューされたばかりで、この回答が初めての回答になるのですね。こちらこそ宜しくお願いします。私は使用歴1年半ほどのやや古参です。ところでORCA_Hさんは女性ですか?

早い者勝ちは言い過ぎかもしれないけど、早くの3拍子は納得ですね。私の場合、高校は男子校、大学、大学院も男子ばかりで女子が少なく、かつ税理士を目指して勉強ばかりしていたので、あまり外でサークルやバイトなどはしなかったのです。がり勉というわけではありませんが、趣味としてはいつも1人で東京の地下鉄や電車に乗りまくったり、長距離を散策していたので、人との交流は少ないほうでした。

>・・・だからってがっつかれてもその人は困るだけだと思うんですけどね
そうなんです。これが一番辛いところです。本人はがっついているつもりはなくてもね。女性って、怖いものなのですか。私もストーカー扱いされたことがあって、余計に悪循環の如く陥りそうになりまして。女性が羨ましいわ。

人には人のやり方・感じ方・接し方があります。

この人はどのように接したらいいのか?あの人は?
といろいろ考えることもあると思います。でも考えていても人の性格はわかりません。ようするに価値観の問題だと思います。
過去のことを「あのときにこうしたらじゃなく」。これからどうしようか?でもなく、とりあえずこうしよう!という気持ちが大切だと思います。

私の考え方は男女間では友達にはなれないと思ってます。要するに女性は何かのメリットがあるからその人とは割り切った付き合いというふうにしかとっていないんじゃないかな?まあ性格にもよるけど!!
あと友達間で金銭のおごり・おごられは止めましょう。必ずひびが入ります。
職場の女性とは仲良くしたほうがいいですね。会社は女性を選びますから!
まずはマイナス思考を改善したほうがいいかな?
日本の人口は男より女のほうが多いから溢れてるよ!

この回答への補足

すいません、日本の人口って、男よりも女の方が多いんですか。知りませんでした。これは意外でした。お礼のつけたしです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。maru5221さんは男女間では友達になれない、とお考えですか。

>要するに助セは何かのメリットがあるからその人とは割り切った付き合いというふうにしかとっていないんじゃないかな?
 そうだと思います。やはり、女性は男性に比べて損得勘定しか考えていない点が多いと思います。女性がそういう性質では、昔、男性は封建時代のように男性が優位に立つように無理矢理社会のシステムを作らないと男性は女性よりも弱くなってしまうのも分かります。話がそれました。

私は30歳の既婚男性です。

さて、
> 女性というのは、そんなに男性に手のひらをかえすことが好きなのでしょうか
男でも女でも色々な人がいます。
それを女性は…とひとくくりにすることは間違いでしょう。
それにそんなことで女性不信に陥れば、今後に悪い影響はあってもイイコトなんて全くありません。
「こんな女」と心の中で(口に出してはいけませんよ(^^;)と笑い飛ばしておきましょう。

> 知らないうちに早い者勝ちで負けたのでしょうか
これは嘘だと思います。
いえ、嘘ではなく自己防衛のためにその様に思いこんでいるのではないですか?
失礼ですが、あなたは臆病なだけではないですか?
臆病というとどうしてもネガティブなイメージですが、裏を返せば優しさともなります。
人間は誰しも万能ではありません。
あなたはあなたの良さを出して、やっていきましょう。
あなた自身がマイナス要素と思っていることも、裏を返せばあなたの長所になりうることは多々あります。
自信を持ちましょう!

> 恋愛経験もないんじゃ、人間味もない
……これは難しいですね。
「人間味がない」と一言で終わってしまっては身も蓋もありません。
また、もしそうであれば、これから恋愛すればいいだけでしょう。
恋愛は…嫌なことも沢山ありますが、やっぱりいいものです(^^;
あなたはその歳まで、経験したことがないと仰いますが、それはこれからその楽しみを堪能できるチャンスです。
どんなに楽しいことでも、飽きますが、経験がないのであれば、それはまさにバラ色の楽しみでしょう。
あなたはまだ「その楽しみを味わうことの出来る」うらやましい人かもしれません。

ようは考え方次第ですよ。
前向きに生きましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。女性は氷山の一角でしょうから、女性は皆男に対して手のひらを反すと考えるのはまずかったですね。
最後のパラグラフの言葉は希望の光を見出せそうです。

>女性というのは、そんなに男性に手のひらをかえすことが好きなのでしょうか。

そんなことはありませんよ。ちょっと被害妄想的になってますねぇ・・・。

>知らないうちに早い者勝ちで負けたのでしょうか。

いい女でも彼がいない人もいますし、彼がいる人がみないい女なら世の中いい女だらけですね。確かにいい女はいい恋をしているでしょうが。恋愛や結婚は縁だと私も思います。奪うことも奪われることもありますね。でもそれも縁だと思うんですよ。相手が同意しているのですから。

今はまわりの素敵な女性はみなさん彼がいるかもしれませんが、変な話彼女達がずっとその彼とうまくいくとは限らないのですよ。

恋愛は捨てる神あれば拾う神ありです。

24歳じゃまだまだではないですか。

でも、

>恋愛経験のない♂は結婚などは不利なのでしょうか

これはそうでしょうね。結婚は妥協も必要だと思いますが少なからず恋愛感情があってするものでしょうし、恋愛がなければ結婚もないでしょう??でもこれは恋愛経験豊富なら結婚に有利という意味ではないですよ。

>恋愛経験のない人は人間味がない者として扱われてしまうのでしょうか。

そんなことはないでしょう。それに、片思いも恋愛のうちですよ。

どうも身の回りの世界が狭いようですね。
習い事をするとか、何かのサークルに入るとか今の世界をもっと広げてみるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。奪う奪われるも縁ですか。私も女性を好きになった経験はあります。でもみんな、彼氏がいるから、って相手にしないんです。押してみたら、ストーカー扱いされたこともありました。それで、女性は男性より有利だなあ、と思うようになりました。女に生れたかった、なんて思ったこともありました。