これ何て呼びますか

コンピュータとは関係ないんですがISDNの関係なので、ここで質問します。
TAにつないでいる電話機が、かかってくるぶんには何も問題ないのですが、こちらからかけることができなくなりました。
ダイヤルを押してもずっとプーーっと鳴ったままで相手にかかりません。
このTAにはアナログ電話が1台つながっているだけで、他に何もつないでいません。パソコンもつないでいないので、設定変更もしていませんし、しようとしてもできません。
故障でしょうか?(ちなみにTAの機種はMN-128miniです)

A 回答 (4件)

故障の可能性もあるかとは思いますが、受信が出来て通話も可能と言うと故障ではないかもしれませんね。

TAの方が設定変更をしていないとの事ですが、電話機の方は大丈夫でしょうか。
アナログ電話との事ですが、回線種別がトーンからパルスに切り替わっているという事はないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ずばり、回線種別が切り替わっていました。偶然に切り替わるようなことはないと思い、見てもいませんでした。たぶん子供がいじったのでしょう。ありがとうございました。

まずは最新ファムウェアにアップデートしてやってください。

そして最新の設定ユーティリティをダウンロードし設定を一度やり直してみてください。

また、コンセントがはずれていると言うことはありませんか?

参考URL:http://www.ntt-me.co.jp/mn128/down_mini.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

こんばんは。

いつからですかね?
昨日とかは、台風がありましたけど、その後の影響とかは可能性は薄いですかね?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おかしくなったのはここ2,3日ですが、特に天気は悪くありませんでしたので、気象の関係ではないと思います。

こんばんは

TAの電源を入り切りとかしてみましたか?
電源の入る順番によって電話が上手く繋がらなくなることがあるようです
ちなみに私のところにもMN-128miniVがあります
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。電源を入れ直してみましたが、変わりませんでした。