電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らしの方ベッド(ベッドの種類も書いてください パイプベッド等)orふとんどちらで寝ていますか?
よろしければその理由もお答えください。

A 回答 (9件)

こんにちは。

女性です。

布団を敷いて寝ています。
ベッドが欲しいですが、お金が無いので買えません(泣)。
ベッド以前に、買わねばならない家具がまだあるので、当分先だと思います。

今までずっとベッドだったので、最初は布団を床に敷いて寝ることに抵抗がありましたが、今は慣れました。
    • 0

パイプベッドに和式布団を敷いて寝ています。

マットレスはありません。

理由は・・・そうですねえ、ベッドの方が楽だから。
そして、パイプベッドは硬い(当たり前か)ので、マットレスか敷布団が必要で、布団だと晴れた日に干せるので。
    • 0

ベッドです。

一人暮らしじゃないときもベッド。
理由は収納場所が確保できるからというのと、お布団を片付けなくてもよいから。
以前はパイプベッドの上にお布団を敷いてましたが、今はマットレス。
来客があるとわかっているときは掛け布団(羽毛布団)のみ押入れに片付け、ちょっと厚手のマルチカバーをベッドの上にかぶせ、クッションを並べてソファとして使います。
毛布を巻いて(筒状に)カバーをかけたものもクッション代わりに使ってます。
シーズンオフのときの毛布の収納にもよいです。
    • 0

ベッドです。

脚の長いパイプベッドで、下の空間を収納に使っていますが
便利ですよ。
    • 0

ひとり暮らしをはじめて最初は布団でしたが、いちいち畳んで、押し入れに入れるのが面倒くさくなったのでベッドにしました。

ベッドはマットレス式のものです。やはりベッドは楽です!
    • 0

パイプベットです。

腰が悪い為布団だと体勢的に良くないからです;
    • 0

#2です。

すみません。訂正で落ちた「布団」は「毛布」「掛け布団」です。失礼しました。
    • 0

昔はパイプベッド、今はマットレス。

パイプベッドは下に洋服ダンスが置けるので部屋を有効利用できるので、使っていました。
今は、腰痛もちで、硬いところに寝たいというのと、あまり引越しの際に荷物が多くなるのがイヤだったからです。それに寝相が良くないので、ベッドの頃何度かベッドから落ちました。布団は毎日落ちてました。風邪引きました。^^;
今は、布団から転がり出て寝ているので、やはり布団の役目を果たさず、風邪ひいてます・・・(どっちでも一緒ということでしょうかーー;)
変な回答ですみません。
    • 0

ソファーベッドで寝ています。

部屋が狭いので・・・。
    • 0