電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベッドから落ちるんじゃないかといつも軽く心配していますが、なかなか落ちたりはしません。
落ちたという方いますか?

A 回答 (5件)

眠っていても、例えば床、畳に布団を敷いて寝ていても、その端まで行くとある布団と床との段差を感じ取り、温もりも違いますので、無意識ながらも気づき元の暖かく柔らかい部分に戻ろうとするのが本来かと。



それがベッドとなると段差どころか下は空白、接地しないわけですので、自然と落下の危険性は察知でき戻ろうとするのが普通かと思います。

気づかず落ちてしまった人は、よほど深い眠りについていてそれすら判断できなかった人か、寝返りでバランスを失い、落下の危険を察知したときにはすでに遅し、と言った人かと。

中途半端に暖かい夜、涼しさ、冷たさを求めて布団から手足を投げ出し、わざと布団からはみ出しているのことは多々ありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくご説明をいただきありがとうございます。
私は眠りが浅い方で寝返りもすくないと思います。
これからも落ちませんように!

お礼日時:2021/04/30 13:55

子供でも落ちるのは珍しです。

2段ベッドの上からまだしも、普通のベッドから落ちてもケガをすることもなしです。お相撲さんが取っ組みで土俵の下に落ちてもケガをしないのと同じような高さが、ベッドの高さです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それを聞き安心します。ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/30 13:53

落ちました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご無事でしたか?!

お礼日時:2021/04/30 01:42

落ちましたが翌朝目が覚めて初めて気づきました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごーい!!

お礼日時:2021/04/30 01:38

心配ならサイドに落下防止の手摺が売ってますから挟ませるだけです。

ベッドにしてから落ちたことありません。夢遊病者なら、ベッドはあぶないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

落下防止探してみます!ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/30 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!