電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20日程前に、枝の伐採作業中、大きな枝が落下してきて、真面に私の頭に直撃しました。
その後、右半身に軽い痺れを感じるようになりました。(しかし、脳のMRIでは異常は見つかりません。)

今、、「なんでこんな目にあうのか?」落ち込んだり、イライラしたり、後悔ばかりしています。
こんなとき、気持ちを落ち着かせてくれるような本はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    単に、体が冷えているだけのような気がしてきました。
    MRIの結果、異常なしなので、、

      補足日時:2023/04/08 22:18
  • つらい・・・

    段々と回復してきたような感じがします。
    しかし、なぜ、頭に強烈な打撲を受けなければならないのか?
    今回の件で、長く辛い思いをして、人生観が大きく変わりました。

      補足日時:2023/04/09 09:57
  • うれしい

    牛肉、卵を食べ、牛乳飲んで、毎日熟睡したら、神経細胞が再生している感じがしてます。

    二度と作業はしない。
    車も、安全第一で運転します。

    今回の事故で、大きな教訓を得た気がします。

      補足日時:2023/04/09 14:42
  • ムッ

    私は昔、安全を指導する側であり、熟知しているはず???の人間だったので、「なんでこんなことになったのか?、意味不明で」今でも、信じられない。

      補足日時:2023/04/09 15:00
  • つらい・・・

    やっぱ、しびれます。明日、再度、医者に行きます。

      補足日時:2023/04/09 17:33

A 回答 (4件)

先に嫌いなものを書いておくと、回答する人も無駄な労力使わずに済みますよ。


尚、漫画に年齢は関係ないです。

でもわかりました。
本を聞いてる質問じゃないですねこれは。

体調の回復をお祈りしております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

すいません。だんだん、質問の趣旨が変化して、愚痴をこぼす場になっています。汗。

お礼日時:2023/04/09 15:02

漫画はどうでしょう?


疲れてるでしょうから気楽に読めるのがいいかなと。



「ザ・ファブル」
ヤンマガwebで8話まで無料です。もう読んでるかもしれないけど
(セカンドコンタクトは続編ですので、間違えないように)

「ダーリンは〇〇歳」シリーズ
ご存じドクター高須とのハチャメチャな日々を描いた漫画です。


漫画じゃないけど

「2週間で人生を取り戻す! 勝間式汚部屋脱出プログラム」

「天地明察」
歴史が好きじゃないとちょっと前半中だるみするかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いろいろとご回答ありがとうございます。

申し訳御座いません。

漫画、アニメ嫌いです。いい年こいだ、おっさんなので、、大昔、デビルマンを読んでから、一切読んでません。

>「2週間で人生を取り戻す! 勝間式汚部屋脱出プログラム」
部屋は汚れてないです。
人生を取り戻す、、真面に枝が頭に直撃して後悔しているので、部屋の掃除とか関係ないです。

>「天地明察」
>歴史が好きじゃないとちょっと前半中だるみするかも
すいません。歴史は興味がないです。

お礼日時:2023/04/09 14:36

人は経験によって感動するツボが違うので、私が読んで感動したものがあなたの気持ちを落ち着かせられるのかはわかりませんが、菅谷 昭氏の著書「チェルノブイリ診療記」には泣かされました。



20年以上前に書かれた本ですが、菅谷氏が信州大学医学部助教授の時に教授選考にもれたことから退局し、どこからの援助もなく、チェルノブイリ原発事故の被災者の治療、および治療技術指導のためにベラルーシに渡航します。

費用などは医師だった奥さまが援助してくださったようです。
医学的なことよりも現地の人々との交流などが描かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

申し訳御座いません。
この本は、今私が求めていることと、ちょっと違う気がします。

お礼日時:2023/04/08 18:17

ちょっとした自己啓発本の寄せ集めですが、何か参考になるかもしれませんので実際に本を買わなくても動画だけでも見ればいいと思います。



参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

申し訳御座いません。
この本は、今私が求めていることと、ちょっと違う気がします。

お礼日時:2023/04/08 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!