プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内視鏡で鎮静剤を使用したんですが24時間経った今もまだ起きて座ってても横になっててもめまいや気持ちが落ち着かないです。

13時頃鎮静剤を使って15時頃目覚めました。
目覚めてからは自分の知らないうちに勝手にフラフラと歩き転んでしまったり、立とうとすると脱力感で足に力が入らず全く立てなかったり、視界が2重に見えたり、座っても体勢を保てず後ろに倒れてしまったりなどがありました。
19時まで病院で横になり様子を見てたんですが起き上がれない、足に力が入らないで病院から帰るのは危険なので1泊して下さいとの事で1泊して帰ってきましたがまだめまいや気分が落ち着かないといった事があります。

病院でもトイレまで歩いてたら急に血の気が引いてしまったような感じで手先が痺れ立てなくなり座ってもめまいで倒れてしまいそうな感じになりました。

ミタゾラムという薬の副作用なのか分からないですがこのまましばらく様子見てたら落ち着いてくるのでしょうか?
病院出る時は何ともなかったのに帰ってきて少し横になってからまためまいが出てくるようになりました。

鎮静剤でこのような症状になったのは今回で2回目です。

A 回答 (2件)

前回も放置して置いたらよくなったのであれば、様子見もありかもしれませんが、責任ある回答とはなりませんので、受診された医療機関にご相談いただくのが筋と思います。

今後は、鎮静剤(ベンゾ系)の利用は考えられたほうが良いかもしれませんね。
    • 1

じゃあ、最初からやめときゃよかったし、看護師さんか医師に言いましょ。

• 0