アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二十歳のときから愛犬と暮らして七年目になるものです。最近家族をなくして愛犬と二人暮らしの生活をしていますが、愛犬が自分のベッドで寝ず、私の布団やタオルの上に寝たがります。自分のベッドのほうが匂いがついているのにと思ってしまいます、どうしたらよいですか?

A 回答 (3件)

わんちゃんも大切な家族を亡くしたことが分かってて、寂しいのだと思います。



質問者さまには、お友達や会社の人もいますが、わんちゃんには、質問者さまと亡くなられたご家族だけです。

わんちゃん自身も寂しい気持ちと、質問者さまの悲しみも感じていて、心配したり、寄り添いたい気持ちでいっぱいなのだと思います。

お留守番してる時は、一人で寂しくてもがまんして待ってます。

一緒にいれる時間は、いっぱい触って、おしゃべりして、一緒にがんばって行こうネ(⁠^⁠^⁠) って声をかけてあげて下さい。

質問者さまもご家族を亡くされて、色々することに追われて大変だと思いますが、どうかご無理なさらないで下さいネ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/20 23:34

飼い主様が気にしないのであれば、一緒に寝ても全く構いません。

但し寝具の洗濯は頻繁になさることをお勧めします^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

とりあえずペット用の洗濯洗剤買いました。ありがとうございます

お礼日時:2023/07/20 23:35

寂しいんですね。

一緒に寝てあげて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。毎日出来る限り一緒に寝ます。

お礼日時:2023/07/20 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!