アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供を高校いかせて、愛犬を飼ってるシングルマザーで、愛犬は病気がちで、療養食たべたり、大変なとこありますけど、シングルで貯金いくらあれば貧困ではないんでしょうか?私は来月44になります!

A 回答 (4件)

あ、老後の資金や大学の学費など考えると


最低でも500万?くらいの蓄えは必要かと思います!
    • good
    • 1

家族みんな健康に暮らせているなら。


問題ないと思いますよ^ ^
    • good
    • 1

貯金以前に生活成り立っていません


多くは生活保護
前夫の慰謝料など
で補っています
シングルマザー
貧困家庭
年収130万円以下
国内のシンママ家庭の約14% 
子供一人と母親生活費
は国内平成391.4万円 
蛇足
子供さんお一人
誕生~成人~大学卒業
2500 万円必要です
    • good
    • 0

貧困というのは、月末家賃が払えないとか


冷蔵庫が空っぽとか、
子供を義務教育しか受けさせることができないとか・・
というのを指すのでは・・
犬が飼えて、高い療養食を購入できる家庭は
貧困ではないですよ・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A