プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーやコンビニの前に愛犬を繋いで、買い物することはありますか?

A 回答 (8件)

昔は散歩がてら犬を連れて


買い物に行ってました。
買い物をしている間ずーっと吠えていてかわいそうだからやめました
今は車の中でお留守番しています
「スーパーやコンビニの前に愛犬を繋いで、買」の回答画像3
    • good
    • 0

よく見る光景です

    • good
    • 0

あります。

昔ですが
公衆電話箱無しタイプに繋いで駄菓子を買ってたら、知らんオバハンに噛むんじゃないの!のけてよ!とキレられて噛んだりはしない!とケンカみたいになり、すぐに退出しました。駄菓子で自販機で買ってたときも婆さんにオシッコさせないで!とキレられてしてないよ!と言ったらしていたのでそれ以来やってません。ちょっと前は置き去りのワンチャンをよく見ていたのでやる人はやるでしょう。
みんな心がすり切れてるからアイドルになる子は見ていて微笑ましいと、思いました。
    • good
    • 1

ありません。


一瞬で連れ去られたら、取り返しがつかないので(泣)
    • good
    • 1

たまにありますね。


散歩中にパンや牛乳などどうしても買わなければいけないものがあった場合、2.3 分ですがコンビニ前の安全な所にに繋いで買い物します。
犬は哭いたり人様を噛むようなことはしません。おとなしく待っていてくれます。
    • good
    • 0

ないです。


散歩と買い物は別です。
    • good
    • 0

どんなに一瞬であっても絶対しないです。



何か変なものを与えられたり、誘拐されたりするのも嫌ですし、逆に普段大人しい子でもいきなり触られて驚いたりした拍子に噛み付いてしまう可能性もゼロではないので、誰かを怪我させないためにもしないというか、色々心配で出来ないですね…
    • good
    • 2

あります。


とは言っても、買うものが決まっていてすぐ出てくるときくらいですね。
一巡するような買い物のときは連れてきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A