アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪いことを繋げたくないです。

23女です。

夜職をしており、検査もあり
地元の産婦人科にいって
つい夜職のことを話したら
看護師に困惑か冷たい視線を投げられ
医者の対応も悪くイライラしたことがあります。

自分にとっては誇りに思ってたので
社会との差に悲しくなりました。

イライラした気持ちが切り替えられず
帰りに変な人が自転車で後ろから急かしてきたりで重なってイライラが倍増してました。

コンビニで気持ちを落ち着かせようと止まったら、チャラそうな高校生が駐車場ウロウロしてて気になってしまい離れてガン!と自転車を置いたのが相手にも伝わったのか

私はスマホで病院の口コミ見てて下向いてて、高校生2人の1人がおい!みたいな感じで近づいてきて音楽流しながら歌って帰るのかと思いきや、通りすがりに「きっしょしねよ」とか言われました。

相手もイライラした私に驚いて怒りを感じたんだろうなと反省してます。

イライラしても損なのは理解してますし、高校生が苦手で普段から目を合わせない車両変えるなど頻繁にしてて今回も私が落ち着けてたら変わったのかなと思いますが

すぐ「しね」というところが所詮高校生と思えて嫌悪感を抱いてしまいました。

また別でも
自転車で信号待ちしてたら3人組のチンピラ風の男達が並んで自転車走らせベルならしまくってて、どいたつもりが、邪魔だよデブしねとかいわれて悲しくなりました。怒りのあまり追いかけ社会のごみ!と叫びました。それで帰ろうとしたら逃げんのかよ!とかほざいてました(全く知らない人です)

前にいた親子にも絡んでた様子です。

色々抱え込んでて、デブと言われたのがショックで涙が止まりませんでした、いまだにその道を夕方通るのが怖いです。こんな田舎でも絡まれるんだなと思いました。

2件とも恐らく高校生で私服だったので学校も特定できずどうすればよかったのかわかりません。

いま思えば言い返して事件にならなくてよかったなとか、あまり人と揉め事を起こさない方が利口と深く反省しています。

また、知らない人からの暴言で相手が特定できない場合はどう対処すればよかったですか?不審者情報になりますか?

あのあと病院は変えました。
根本的に考えすぎて繋げてしまうのがよくなかったと思いますが気持ちが切り替えられずつらいどす。

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

それはイライラしますね。

。。
そういう日もありますよ。
私も自転車乗ってると前からおじさんが自転車に乗ってきて、よけようとしたらおじさんも同じ方向へ、、、
すると、「どけや!ブス!」と大きい声で怒鳴られました。
ブスではないのに笑
まぁそんな日もあるってことです。

そして、夜職というのは、
キャバクラやクラブのイメージですが、
産婦人科ということですので、
風俗とかそっち系ってことですね??
体を売る仕事は、偏見の目で見られるのは当たり前だと思った方がいいです。
それが社会の目です。
もちろんそうじゃない人もたくさんいるけど、それが社会の目です。
悲しい気持ちはわかるけど、それは理解してた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
安易に口にだすのはやめてみます。
よく私もやりたいだとかほざくやつがいてうざいです。
ありがとうございます

お礼日時:2024/03/21 10:10

負のスパイラルに陥ってますね、つめたい対応をされて、イライラして不機嫌な表情で攻撃的になり、それが新たなトラブルを呼んで厭世的に移行している様に見えます



なにか一つ周囲の人が、凄いと思ってくれる事がありアピールできると、ハロー効果でその人自身が凄いと思ってくれるのと、本人の自己肯定感が上がり、笑顔で前向きに対応して 正のスパイラルに変えられる事がありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/21 10:11

あんまりイライラせんときな

    • good
    • 1

愚痴のオンパレードw、そして治安悪w!


修羅の国ですか?

夜職で産婦人科検査ということは性のお仕事ということですね。

やっぱり男性にとっては必要な職業ですよね。
ただやはり世間的に見れば性処理は女性からは蔑視の対象ですし、それをお金で売る仕事も軽蔑されるのは当然と言えば当然です。

まあイライラすることは寝れば忘れると思いますよ。
なにか趣味をやるのもいいですね~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A